まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

いったんリセット!!

超放置プレイすいません・・・・・

相変わらず釣りにはありがたいことに行けている状態です。

むしろ以前よりも行けているため、完全に釣行記が追い付いていない状態になっております。

更新ストップしてからおそらく20回くらい釣行を重ねておりますww

全部東伊豆です^^;

なんと渡船は1年ほど空いてしまいました・・・・

地磯は行く時間も帰る時間も自由なので、磯に行くまでがめっちゃつらいのですがその点が良くて行っています。

そろそろ渡船という意識はあるんですけどね><

マイペースなんで自由な地磯に足が向かってしまっていますwww

この更新がストップしている感にもいろいろあり、経験値は溜まりました!!

まとめですが次の記事で写真をアップしていきたいと思います!!

釣りはやはり楽しい。

前までは釣りの前日は遠足に行くときみたいに寝付けませんでしたが最近は完全に慣れて爆睡できています。

釣りに行くわくわく感も減りましたが、釣りを始めると以前よりも必死に釣っています。

そんな感じです。

次の記事で写真を色々まとめてアップします!! クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ライア-ムGP!

最近購入しました!

またもや中古で買って24500円!w自分的にはかなりお値打ち価格で買えたのではないかと思います。

号数は1号の5.3mです。

この前の釣行で初めて使いました。しかもそのときに40アップ釣れたので良いデビュ-戦になりました^^

操作性がとても良いです。あとは1号でしなりもあるので遠投もしやすいです。

今までプロテックを使ってたのですが曲がり的にはプロテックと比べるとかなり違いました!

どっちも好きですけど1号はやはりかなりスリリングなやりとりができますwでもその分ハリスも細いのが使えますし食いが渋いとき、口の皮一枚とかにかかってたときなど有利だと思うので状況に合わせて使っていきたいと思います^^ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

もうすぐ五月!

この前の釣行は自分にとって特に思い入れの深い釣行になりました。

46.5センチの口太がタモに収まったとき。

まじで50アップかと思いましたw

あの時の当たり、やりとり、魚を取ったときの光景、感触は一生忘れないと思います。とてもいい経験ができました^^

さてさて、5月にもうすぐ入ります!

このあたりから気になってくるのがそうです。

コサバ!!!!!!!

去年は確かそこまで気にならなかったですが、おととしはひどかった!!

今年はどうなんでしょう。。。。。

とりあえず今年は・・・神子元島と下田沖に通ってみようかなと思っています。5月末くらいからかなあ・・・

まあ4月はなかなか釣りにいけなかったので・・・

5月、6月はなるべく頑張りたいです。 クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

シマノジャパンカップ!

ジャパンカップに応募して当選することができました^^

前々から出ようと思ってたのですがwやっと出れることができました^^v

初ジャパンカップなので今から楽しみです!

場所も今年から入間、中木に変更されるとのこと!

もう一年くらい入間、中木エリアに行ってないのでそろそろ行かないといけないですね!

てか沖磯も4か月くらい行ってない^^;

東伊豆が今激アツなのでそっちにいっちゃってますね・・・

遅くても4月末には沖磯いきますよ^^ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

雑誌。

相変わらず釣り雑誌は定期的に買っています^^

いまだに面白いな-って思いながら読んでますよw

今回はこれを買いました。読みごたえたっぷり^^v

1447578219561.jpg

そして地磯用にロッドケ-ス買いました。お値段は1111円w

軽いから持ち運びもラクラクです。これで少しは体もラクに地磯にいけるかな?

1447578226752.jpg
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん