まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

台風11号、12号。

 なにやら近づいてきていますね。

せっかく29日釣行予定を立てているのに><

まあ自然相手だから仕方ないですけどね・・・・・。最近は前よりも涼しくなってきたし行きたいんですけど海がシケすぎると危ないですからね。

とりあえず次は凪なら城ヶ島のヒナダン、もしくは江ノ島の裏磯で青物狙いを考えています。

あまり気温が暑すぎるなら朝だけ青物かな^^;

曇りで凪なら城ヶ島のヒナダン。一度悔しいおもいをしているから(バラシ)リベンジしたいですね。

そして江ノ島の青物は結構今盛り上がっているみたいですよ^^

大磯から国府津のサーフも今すごい盛り上がっています^^

あー釣りにいきたい(笑)

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

>>がまかつさん

まじですか(笑)それは驚きです!!!(笑)パン粉釣行ってやつですね^^確かにとても軽そう(爆)

そして最近メジナが釣れるようになったんですね^^;

お金がかからないぶん釣りには結構いけそうですね^^僕はやったことないですがいつかやってみたいですね。雑誌には配合剤のグレパンで代用可能って書いてあったんでやってみようかな^^

No title

私は・・・配合エサオンリーどころか、撒きエサと付けエサ共にパン粉です(爆

付けエサ分は事前に作ってあとは現地で作るので、行きも帰りも荷物は軽いし、臭いも付かない、お金もかからない。三拍子揃ってます^^

ただ、最近やっとメジナが釣れるようになった状態ですww

No title

荷物の軽量化はでかいです!僕はいつも地磯釣行のときはオキアミ6キロ、配合剤2袋もっていきますがこれが限界。これ以上になると背負子が持ち上がらなくなります(笑)



岩についている貝をエサにですか。おもいつかなったです。カワハギは大歓迎ですからね。

なにもしてないでコッパだけで帰るよりもできる限りのことをやってダメならあきらめもつくというものですね。

それで釣れたら喜びを大きいですしダメでも無駄な経験ではないはずですからね!

No title

ナゼ配合餌オンリーか?



暑さでコマセが痛むのが早いし

エサ取りを寄せるのがこの時期メインになるので



コスト削減!

荷物の軽量化!



配合餌にアクセントがほしいなら

海草とその辺に居るウニを混ぜれば効果UPです。



岩に付いている貝をエサにすればカワハギなども

より釣れるエサも有ります。



磯まで歩いてコッパだけで帰らないように

するためにいろんな事を試すのもスキルアップだと

思います。



いろんな事を現場でやって無駄経験は一つもないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/94-9f1ecd76

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん