今日は天候不良で延期><

 一応今日釣行予定で準備を進めてましたが朝起きると雨がザーザー^^;

やみそうになかったので今日は延期しました。まあ午前にはやんだみたいなんですけどね。

次の釣行予定日は29日です。

場所はまだ未定。

天気がカンカンに晴れていたらもしかしたら早朝ショアジギングに変更するかも?

てか江ノ島の裏磯では今青物が釣れまくってるみたいですね!!

今年は青物やると書いておいてまだやれていないので状況良いうちにいかなくては!

とりあえず8月中には絶対いきたいですね。
2011-08-22 15:01 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>>がまかつさん

確かに(笑)付けエサが海面についた瞬間大群が群がるのは真鶴では良く見ます(笑)

餌が残る時は確かにありますね。今まではコマセと合わせると速効餌取りにやられてたのがあげてみると餌が残ってたり・・・。

そして大物がいる!?と思って気合いを入れて仕掛けを投げるとまた餌取りに速効やられたり^^;



でもこの時期は餌を残すことがやっぱり大事な気がします。

僕も地磯で40オーバーあげたことがないので今シーズンはあげたいですね^^
2011-08-29 00:38 : まさかつ URL : 編集
No title
まぁ…エサ取りは、寄る時はコマセ撒かないで付けエサだけでも大群が寄りますからね(爆

かわすテクニックがあれば問題ないのでしょうが、私には無理です(泣

でも、そんなにいたエサ取りもさっぱりいなくなる「時」ってありません?それは夕マヅメとかでなくても。そんなことを感じたりしながらやれば夏でもソコソコ楽しい釣りができるのかなと。

寒の時期に地磯40オーバーを仕留めるための修行中ですw

2011-08-28 01:33 : がまかつ URL : 編集
No title
今回の釣行は暑すぎてさすがに参りました^^;最近は少し涼しいですが真夏はやばいですね><



餌にヤドカリですか!思いつかなかったです^^フナムシを餌に使おうかとは少し思いましたけどね(笑)



コッパがやってきたら配合剤のみで3分の一までコマセをまくと・・・。コマセをまくと本命も寄りますが餌取りも寄ってしまいますからね。最近は餌取りだけしか寄せてない気がしますが(汗)

配合剤だけ撒くとなにかあるんですか??

経験がないものでわかりませんがコッパが寄りにくいとかですかね??



2011-08-27 23:41 : まさかつ URL : 編集
No title
猛暑の中、がんばってますね!



夏の真鶴は毎年マイクロコッパとアイゴが

釣れます。



こんな時は周りに居るヤドカリなどを使うと

意外な魚が釣れます。



コマセは仕掛けを落とす場所からとうざける為に

使ったほうが良い結果が出ます。



夏場はコマセでコッパを足元に寄せて

沖の段差になっている底を狙ったつり方が

良いと思います。



真鶴なら最初はコマセを使わないで釣って

コッパが寄って来たら配合エサのみで

一杯の1/3程度まくのがベストだと思います。



日が高くてメジナが釣れない時は現地に居る

エサでやって見るのも面白いと思います。

2011-08-25 11:20 : 小田原アナゴ名人! URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!