練り餌ってどうなんでしょう??

 前回、前々回と餌取りによって苦戦をしいられた釣行。

前回は小アジ、前々回はコッパさん。

両者とも餌は瞬殺

マキエワークでかわせなかったってのもあるけどこれだけ瞬殺されるとツケエも加工オキアミだけではなくネリエもどうかなと思い始めてきました。

ま。使ったことないんですけどね^^;

なにごとも経験ですし次回は練り餌も持参しようと思います

はじめは加工オキアミでやって手に困ったら練り餌を試すって感じで^^

次回こそは釣りたい。

場所今のところ城ヶ崎の橋立を考えています。入れたらですけどね^^

橋立ははじめていく場所。

やれるだけやってみます。
2011-08-07 22:23 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです^^

といってもいつもコメントいただいているので全然久しぶりな感じはしませんが(爆)

伊豆旅行いいですねー^^パン粉釣法は餌取り対策に有効だと雑誌に書いてありました。

オキアミダンゴをマキエにしたんですか^^

やりますね^^非常に粘り気のあるマキエが出来上がりそうな感じですね(笑)

2011-08-09 00:38 : まさかつ URL : 編集
No title
久しぶりのコメントです^^;

結論から言うと、夏の高水温期は何やってもダメみたいですね。。。

夏場のフカセ初体験の私が言うのも説得力ゼロですが(泣

私も今度、伊豆旅行のついでに釣り予定なので、早朝はショアジギ、日中はやるならパン粉釣法、夕方から日没まで通常のフカセ、って感じでやるつもりですよ。

ちなみに、寒の時期に何も知らずに「オキアミダンゴ」を買って釣れずにすぐマキエの一部にしたことがある一人です(爆
2011-08-08 02:52 : がまかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!