まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

次の釣行予定日。

 次の釣行予定日は車の免許の最終試験が受かったらです^^;

早く終わらせていきたいですね。今は勉強の毎日です。試験日は12日!

次はおそらく城ヶ島のヒナダンにいきます。空いてなかったら四畳半。

風の具合によっては潮見。あとは潮まわりしだいでは真鶴の三ツ石もいってみたいです。

真鶴はいまはコッパ地獄と化している気がしますが(汗)

間違いなくメジナの魚影は濃いはずです。

車はもう手配済みなので運転に慣れたら城ヶ崎に必ずいきます!!

城ヶ崎は相性がとても良いので^^

あとは釣りにいく前に暑さ対策考えなきゃなあ・・・

この前の釣行はあまりの暑さに頭痛、さらには気持ち悪くなってしまいました・・・

水分はかなりとっていたんですけどね。

クールネックという首を冷やす商品があるのでそれを買ってみようと思います^^あとはイソヌカカ対策と日焼け対策も万全にしないといけないですね^^

とにかく今は試験!一発合格して釣り三昧したいです^^

スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

>>がまかつさん

昔は峠派だったんですね(笑)真鶴はメジナすごいですよね!圧倒的なメジナの数です・・・

城ヶ崎のカドカケは実はまだ行ったことないですが地磯ガイドで見ると最強クラスって書いてますね(汗)

次回の釣行、ブログには城ヶ島と書いたんですが実は富戸、城ヶ崎方面も考えています^^もしかしたらカドカケ行くかも?です。

No title

>>AKZさん

中ダコ2匹ゲットおめでとうございます^^冷やクールですか。額と頭頂部と首筋の三箇所も冷やすなんてすごい快適な釣りができそうですね^^夏の釣りはそういうアイテムがないときついかもしれませんね><

磯は確かに氷の調達むずかしいです><しかし次回の釣行は必ず熱中症対策グッズを購入していどみたいと思います。裏磯も回遊魚シーズンに本格突入したらにぎわいそうですね^^

明日は試験なので是が非でも合格して釣り三昧したいです。むしろ釣りのためにがんばります(笑)

No title

もうすぐ免許取得ですか。。車は便利ですからね^^

私も昔は磯より峠を攻める人間でしたが、今では車は釣り専用車両に・・・^^;

真鶴は魚影が濃いですよ!!(コッパのw

最近はフカセを控えてジギング転向中ですが、城ケ崎か・・・まだまだいけるなら行きたいですね。。

カドカケあたりどうでしょう?メジャーすぎるかな

No title

>まさかつさん

おはようございます。

免許の最終試験頑張ってください。

私は昨日裏磯へいつものようにタコ釣りに行きました。

500gくらいの中ダコを早々と2匹ゲット。

昨日は朝のうちはカンカン照りではなかったですが近くのホームセンターで売っていた帽子型の冷やクールと言うのを使いました。値段は980円でクールネックの倍くらいはしたと思います。

でもそれなりの効果はあったと思います。

額と頭頂部と首筋の三箇所を冷やします。

高分子ポリマーが水分を保水しているんですがそれが気化するときに気化熱の作用で涼しく感じます。

効果が少なくなればまた水に漬ければOKなんですが磯釣りのまさかつさんには水の調達がむずかしいですよね。(海水では駄目みたいです。)

昨日の裏磯は土曜日の割には空いていました。

最終試験に合格した暁には熱中症対策、日焼け対策、イソヌカカ対策をしっかりして釣行して下さい。

それではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/72-194da70c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん