イソヌカカ、日焼け対策。

 3日に城ヶ島釣行でまたまたイソヌカカにやられました

長袖着て行ったんですがグローブから出ていた指先4か所くらい刺されてしまいました。

スキンガードという虫よけスプレーめっちゃかけたんですがやつらには効果があまりなかったようです。

しかし過去に何度かイソヌカカにやられているので体に抗体???ができたのか前より痒みはほどくありません。

今は刺されたところを刺激しない限りほとんど痒みはありませんがやはり刺された1日後は痒かった

やつらはほんとににくいです!!!!

ネットで調べたらハッカ水、エタノール、水を混ぜたものをスプレーするのが良いみたいですね

次釣行するときは試してみようと思います^^

それから日焼け対策。

サングラスとサンバイザーのところ以外が焼けるという悲惨なことになりました(笑)

釣り人はみなさんどうゆう対策してるんですかね?

帽子をかぶるから帽子のところだけ白くなりそうだけど・・・・

やはりきちんと日焼け止めぬっているのかな???

次回は日焼けのことももうちょい考えて釣行したいと思います(爆)


 


 

2011-07-05 22:44 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして^^

浦島さんのHPをよく(ほぼ毎日)見ているので実はお名前は知っていたりします(笑)

江ノ島はタコ狙いの人結構多いですよね!



僕もはじめてイソヌカカに刺された時は存在はうっすら知っているくらいでした。なにか小さなハエが多いなーと思っていたらそれイソヌカカで時すでに遅し(爆)

イソヌカカ対策はサラテクトが良いんですね^^腰からぶら下げる蚊取り線香とサラテクトの組み合わせはなかなか頼もしいですね!

僕も次は万全の対策をして釣りしたいと思います。やつらはほんと手ごわいですからね^^;

こちらこそ江ノ島でお会いしたときはよろしくお願いします^^
2011-07-06 23:36 : まさかつ URL : 編集
No title
>まさかつさん

初めまして、毎週江ノ島の裏磯でタコ釣りをしているAKZと申します。

イソヌカカあれにはまいりますよね。

私も昨年江ノ島の堤防で夜釣りをしている時イソヌカカにやられました。

その時は短パンを履いていたので足首を何箇所もやられました。当時はイソヌカカの存在を知らなかったので蚊に刺されたのだと思っていましたが家に帰ってネットで調べたらイソヌカカだと言うことがわかりました。



イソヌカカにはアース製薬から出ているサラテクトが良いそうです。

成分表にディートの含有率が高い物が効果あるそうです。

夜釣りの季節になってきたので腰からぶら下げる蚊取り線香とサラテクトで夜釣りに臨もうと思っています。

今度江ノ島でお会いしたらよろしくお願いします。
2011-07-06 09:26 : AKZ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!