スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

泊まり釣行②東伊豆の地磯でメジナ狙い

翌日起きて近くのローソンで青木さんと合流。

とりあえず空いている場所を探しながら場所を決めることに・・・

するといい磯が空いていたのでさっそくGO。

DSC_0053.jpg

ここで釣れなかったら仕方ないですね。

午後からは南西の風が吹くので午前中に勝負を決めたいところです。

朝まずめを逃さないように急いで準備してさっそく釣りを開始。

色々探っていると中間距離でヒット!

朝から幸先良く38センチの口太ゲット^^いい感じです。

DSC_0052.jpg

その後も連ちゃんとは行かないもののちょくちょく釣れてきて昨日とは状況が違うようです。

おそらく場所が大きいと思いますがいい感じです。

潮はほとんど行っていないのですがエサトリも少なく釣りがしやすい!

しかしメジナの棚はとても深くほぼ底付近でしか釣れません。

状況が悪いけど磯に助けられている感じです。

磯際だけはなぜかエサトリが高活性でサシエが持たないのですが中間距離ではサシエが何も取られないという謎の状況でした。

午後からは南西が強くなってきたのでたまらず一段低い場所へ避難。

そこでもポツポツと釣れます。

午後16時くらいにエサトリが大人しくなったのか磯際でもサシエが残るようになりました。

そこで磯際を何度か狙っていると当たり!

39センチの口太でした^^(写真は撮り忘れてしまいました。すいません。)

そこからも磯際を狙い続けて当たりが連発!

最後は30センチクラスが入れ食いになり終了でした。

昨日とは違い、いい釣りができてよかったです。

★釣果 口太 30センチ~39センチ 数釣り
2018-05-07 10:33 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。