スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

泊まり釣行①3月下旬東伊豆へ。

佐藤さんとともに東伊豆の地磯へ行ってきました。

当日は風もあまりなく絶好の釣り日和。

DSC_0049.jpg


仕掛けはいつもの1000釣法にコマセもパン粉、V9を用意してさっそく釣り開始。

そして開始早々からツケエが瞬殺される。

あれ?まだ3月なんですが。

エサトリさん活動早すぎません?

手前も沖もスズメダイがすごい。

色々やりますがかわせないのでどんどん手返し重視で打ち返していきます。

それにしても魚がかからない。

乗っ込み個体がいるはずなのに、まったく存在を感じません。

どこにいるの?といった感じ。

潮じゃなく左側の根の奥を狙ってみようと遠投してみると当たり。

上がってきたのは30ちょいの口太。

しかしこれも単発。

エサを残す方が良い感じがしたのでコマセをずらしながらなるべくエサが残るように心がけますが・・・・まあ残りません。

3月でこれだけメジナが釣れないのは初めての経験でした。

何もできないままあっという間にゆうまずめ。

ややツケエが残ってきました。

そして20m先で足裏の口太がヒット!

これは地合い?

サイズアップするならもっと遠投だー!

どりゃあー!

釣れたアア!!!

DSC_0051.jpg

奇跡が起きました。

しかし次からはまたツケエが瞬殺される海へ。

結局ゆうまずめもメジナの活性が上がる事なくツケエが瞬殺され続けて終了でした。

★釣果 口太

足裏~40センチ 5枚

この40センチの口太は唯一乗っ込み個体でした。

やっとこ会えた乗っ込み個体。嬉しかったです。

海神さま!ありがとう!←誰?

釣りが終えてからはいつものシーホースへ。

いつもはお風呂に入ると「ああ最高!明日はどこで釣りしようかな」といい気分になるのですが、今回はあまりの厳しさにそういう気分になれず・・・

さらに追い打ちをかけるように明日釣行する青木さんからの情報では3日前に近辺の地磯で竿を出すものの木端3枚で終わってしまったとのこと。

状況を聞いてみると今日の状況とほぼ同じでした。

どこに行っても今日のような厳しい状況のような気がしていい気分になれなかったのです。。。。

とりあえず明日起きて場所は考えてみようという事になりました。

続く。

2018-04-29 23:01 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やりましたね!
良型メジナおめでとうございます。
2018-04-30 10:29 : スーさん URL : 編集
Re: No title
>>スーさん
ありがとうございます^^
厳しい時に釣れたので喜びも大きかったです!
2018-04-30 22:24 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。