スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三浦で初めての渚釣り!

疾風メンバー6人と三浦半島へ渚釣りに行ってきました。

5時半にエサの釣り王に集合ということで時間ぴったりに行ったらすでにみんな集合してて、エサも買ってる!

ちょっと慌て気味にオキアミの配合剤を適当に購入w

店長の野崎さんもブログを読んでくれているらしく気が付いてくれました!

デブ化したのに気が付いてもらえるなんて・・・・ありがたいです。ダイエットも頑張らなければ!!

ちょっとドタバタ気味でエサの釣り王から車で5分ほどの浜辺に到着。

2人くらい小磯から投げれる場所があり、相澤君とそこに行こうと歩いていると向こうから釣り人がw

1分の差で小磯にw

てことで自分らも浜辺から渚釣りをすることになりました。

クロダイ釣りをするのは実に6、7年ぶり。

三浦も2年くらい来てなかったし、渚釣りも今回が初めて!

いつもと違いすごい新鮮な感じです。

DSC_0035.jpg

クロダイ用のコマセも実際混ぜてみるとメジナ用と全然違うんですねー!

選んだ種類にもよると思いますが、やっぱり比重もありますし遠投しやすいようにまとまりがあるといった感じです。

ニオイもメジナ用に比べてなかなか強烈!

何もかもが新鮮です。

コマセは空気を抜いて遠投できるように仕上げました。

相澤君の仕掛けをまねして、ハリスにはジンタンを打たずに2ヒロ半の誘導30センチだけという仕掛け。

固定でもよかったんですけどね!

6人で広く散らばって釣り開始!

釣り開始時はほぼ上げいっぱい。

根もあまり見えません。

DSC_0036.jpg

相澤君いわく突きだしている根が結構あるらしい・・・

んー。満潮で見えないからよく分からない・・・

エサはかじられて戻ってきますが、フグっぽい感じです。

午後からの上げが本命らしいので午前はコマセ温存しながらまったりモードw

感じたのが海面から目線が近いから普通のウキだと見えにくいってことです。

浮かせていたのですがほぼ見えないw

道糸をひっぱってウキの位置を確認しないとどこにあるのか分からないことが多かったです。

その点棒ウキだときちんと見えるのでいいですね。

大和さんとかは通常のウキで釣ってたけど渚釣りは基本棒ウキなんでしょうか。

DSC_0037.jpg

午前は昼寝したりして本当にまったり。

そして午後になりますが、誰も竿曲がってません。

しかし小磯に入っている人はヒット!

遠くからで見えにくいのですが本命っぽい!

期待が膨らみます。

そして約30分後、竿引きの当たりが来ました!

合わせるとずっしりとした重量感!そしてコンコンと頭を振っている!!

これは黒鯛でしょ!!!

相澤君も横でやりとりのアドバイスをしてくれます!

磯と違い渚でかけているのでいつもと違いすごい違和感です!

横に走る魚に対して自分も横移動!

うっすらと浮いてきたのはやっぱり黒鯛!!

ややテンパりながらも口切れするのが嫌だったので超ゆっくりやりとりします!

もうすぐそこまで見えているのになかなか寄ってこない。

足浸ってもいいから取りに行きたい気持ちを抑えて最後は相澤君がランディングしてくれました。

DSC_0038.jpg

やべー黒鯛だ!

本当に砂浜で釣れた!!

これたぶんルアーを使って初ヒットで良い魚が釣れた時と同じような感覚なんじゃないかと思います。

感動して指震えました!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

ゆうまずめも頑張りましたが結局はこの1枚で終了!

いやあ、でもすごい感動でした。

そして自分のウキに当たりがあったにも関わらずサポートに回ってくれた相澤君に感謝です!

ありがとうございました。

話によると乗っ込みの個体が入ってくれば数が釣れたりもするらしい・・・・

そして黒鯛は1枚の価値が違う・・・

渚釣り面白かったですねー!

また行こうと思います。

★黒鯛 46センチ





2018-03-08 13:03 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おめでとうございます。
いい黒鯛ですね!
2018-03-08 19:36 : スーさん URL : 編集
Re: No title
>>スーさん

ありがとうございます!
乗っ込みの走りだからでしょうか、太っていていい黒鯛でした!
まさにビギナーズラックで釣れた感じです!
2018-03-08 21:59 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。