スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2月中盤初釣り!

久々の投稿になってしまいました。

2月の中盤に初釣りに行ってきました。

場所はいつも通りの東伊豆の地磯です^^;

この日はこっぷんちゃんとの釣行。

5時半に現地に待ち合わせしていたのですが、前日の仕事が終わるのが遅かった為少し遅れてくるとのことで暗闇の中地磯を目指します。

磯に到着してもまだまだ暗い。

くわえて南西からのうねりが高く暗闇の中ドゴンドゴンという波の音・・・

こっぷんちゃん早く来てくれーw

しかしいつも東伊豆の地磯に行くときはわりかしのんびりで7時か8時くらいに釣りを開始するのですが、朝日とともに本当に朝まずめからやるのは久しぶり。

1人での暗闇は少し心細いですが、同時に朝まずめにもワクワクしていました。

6時15分にはようやく明るくなってきていよいよ釣り開始。

DSC_0020.jpg

まずは足元から要チェックや!!

しばらく入れて回収してみるとツケエ丸残りです。

コマセも効いていないと思うのでしばらく足元でやってみます。

3投目くらいに回収しようとすると重い?

あれ居食いしてた!

魚も針にかかっていたことに気が付いたのか急に磯際に突っ込みますw

上がってきたのは37センチの口太!

朝からいい感じです^^

ちなみに口の皮1枚でした。

そして再びツケエが丸残り状態に・・・・

試に竿一本から一本半くらいの場所をやってみるとツケエがかじられたり、とられたり・・・・

遠投してみると2ヒロくらいのところでサシエがとられます。

エサ取りは見えません。

ううん・・・・なんだろう・・・

ツケエを取っているやつをかけようとしますがかからないwww

もう一度足元からチェックしようと仕掛けを入れてみます。

そしてちょうどこっぷんちゃんが到着。待ってたぜーーv

さらに魚もヒット!

あれ!でかそう!

何度も何度もしつこく突っ込みます!

これ、尾長じゃない!?

ウキが見えても何度も突っ込む^^;優しくやりとりしてるけど本当にしつこいw

そして上がってたのはやっぱり尾長でした^^

42センチでした^^

DSC_0013.jpg

1519307748651.jpg

これは嬉しい!!

隣に別の釣り人達もいましたが、やや収めのトーンで「獲ったどー!!」と叫んでしまいました。

早い時間にいいサイズが出て夢が膨らみます。

しかしここからがきつかった。

足元はツケエが残るけどヒットしない。

中間地点はツケエが残ったりつぶされたり。

遠投はツケエが残らない。

なんと12時まで2人とも魚類ゼロです。

DSC_0021.jpg


午後くらいに遠投で足裏の尾長が2枚釣れましたが単発。

この時はツケエを残すような釣りをしていたのですが、浮いているツケエに我慢できずに喰いついてきたような感じでした。

この時期のこの型の尾長って連発にはつながらず、状況が悪い時に釣れてくるような時が多い気がします。

そこからは状況変わらず・・・・

磯際の方がまだマシだと思い、仕掛けも半誘導にして磯際狙いへ・・・・

1時間ほどは何も釣れませんでしたが、16時半くらいに地合いに入ったのか30センチクラスが4枚ヒット!

そこからは再び無の状態へw

そして終了でした。

難しい釣りになってしまいましたが朝に良い尾長が釣れたので満足して終わることができました。

釣果★尾長、口太 足裏~42センチ 10枚くらい



2018-03-05 11:56 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。