城ケ崎の磯へ!

1499256997592.jpg

こっぷんちゃんと行ってきました。

この日は曇りでなかなか涼しく快適でした!梅雨に入る前ですが、もう晴れるとやっぱり暑い。

これはありがたかったです。さらに心配していたコサバがいない!!もうコレだけで十分ありがたいです。

釣りを開始すると意外とエサトリが静かでしたがそれもつかの間。すぐにエサトリまみれになりツケエ瞬殺状態に。

この日は配合を1袋忘れてしまったため、一投に付き、一杯と節約して釣りをしました。どうせ撒きすぎてもエサトリだらけになるのでこれはこれでよかったのかも・・・・

1499256983241.jpg


しばらくするとダイバーさんがたくさん来ました!20人くらいいそうです。こんなに多くのダイバーさんは初めて見ました!この時期は海がキレイだからでしょうか?

ダイバーさんの邪魔にならないところで釣りをしますが、やはりなかなか自由に投げれず厳しい・・・・。

この時期は自由に投げれても厳しいですがwwww

夕方になると、釣りが自由にできるようになりましたがやはり厳しい。でもエサトリが気持ち大人しくなってきました。

するといきなり磯際でドン!サンノジかと思いましたがメジナwしかも尾長でした^^;

1499256966935.jpg

尾長の意識がまったく頭にありませんでした・・・・

かけた場所も潮も引きもサンノジ濃厚な感じだったので・・・・。首をガンガン振る感触が竿に伝わってきたのはただ飲まれているだけでした。

海に絶対はないですね^^;びっくりしました!

そこからは地磯では久々のモンスターがヒット!


竿ごと持ってかれて糸少し出す!


でも止まらない!!



また走る!!!



止まらない!!!


糸出す!!!!



また走る!!!


これ以上行かれたらやばい!!!



強引に止める!!!


止まった!!!



竿先が海面に突き刺さる!!!!


止まって少し浮いた!!!!



行けるか!?



フッ・・・・・・



軽くなりました・・・・



口切れでした。

針先には歯が付いてきましたwなんの魚の歯なのか不明。

ちょっと沖に走ったけどサンノジっぽくない感じでした。イスズミとも違う。

なんだろう・・・・尾長・・・いやまさか・・・・でも分かりません。

そして今度はこっぷんちゃんにヒット!!

俺がさっきバラしたやつと同じ引きですwww

グーンと横に走ります!!!

こっぷんちゃんの竿はNEWベイシスの1.5号!!!見せてくれー!!!NEWベイシスの曲がりを!!

そして取ってくれー!!!

しかし惜しくもハリス切れ・・・・・

残念。

ゆうまずめになると活性が上がり、沖はダメでしたが磯際で連発しました!

沖は木端まみれで磯際はいないという不思議な感じでした。

元々ここの磯の磯際はシーズンでも魚自体少ないんですよね。ドン深ではないからだと思います。潮が引くと底まで見えるくらいの水深です。

でも満潮とか薄暗くなるとか条件が重なると結構釣れます!

今回は夕方になるにつれて水位が上がってくる大潮だったので磯際が釣れたんだと勝手に思っていますw

沖はどうしようもなかったので(終日潮も動かずでした・・・)条件に恵まれたのかもしれません!エサトリが少し大人しくなったのも良かったのかもしれません。

★釣果 口太、尾長 30センチ~38センチ 10枚くらい





2017-07-05 21:57 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!