5月中頃こっぷんちゃんと東伊豆の地磯へ。

1498466574354.jpg

梅雨前にも関わらず夏日の予報でしたので、熱中症に注意しながら釣り開始。

朝のうちは結構寒かったですが、午前中のうちに日が出てきてかなり暑くなりました。

午前のうちは30ちょいくらいまでがちょくちょく釣れるような展開。

しかしこの時期にしてはエサ取りも少なく、風もなかったので釣りやすかったです。

べた凪のドピーカンでしたので、厳しいかなと思いましたが、サイズは小さいですがポツポツとは釣れます。

昼になって暑いので車に戻り冷房を効かせて休憩・・・そして仮眠・・・・

これができるのが地磯のいいところですね。

いやあ、しかし気持ち良かった。

この暑い日に冷房が効いた車内で寝れるのは本当にありがたい。いつもこっぷんちゃんと暑い日に釣りに行くときはこれが恒例になっています。

そして午後になり釣りを再開。

しばらくすると今日一の当たり!

すごい引きます!!

上がってきたのはサイズはそれほどでもないけどすごい太い尾長でした!39センチ!

1498466727741.jpg

この尾長、口太のようなトルクに尾長の引きがプラスされて、サイズ以上のものすごい引きでした!

もしかして口太と尾長のミックスと思ったんですがどうなんでしょう。

それとも普通に尾長で体高がすごいだけなのか・・・

ちなみに刺身で食べましたが脂がものすごかったですw

ここからもポツポツと釣れてゆうまずめには40センチジャストの尾長!

1498466600534.jpg

こっぷんちゃんはゆうまずめにラッシュしてました!

1498466637584.jpg

★釣果 口太~尾長 30センチ~40センチ 10枚くらい イサキ 35センチ前後3枚

40センチの尾長より体高がすごい39センチの尾長のほうが嬉しかったです!

引きも全然39センチのほうが強かったです。

あとは東伊豆の昼釣りでは滅多に出ないイサキが3枚も出ました!

東伊豆って昼はイサキは基本的に釣れないですが、出れば型がいいんです!!

今まで何枚か釣りましたがどれも35センチ以上の良型でした。

もちろんこの時期ですから味は・・・・・とんでもないうまさでした。

刺身で食べたのですが・・・・やばい。最高でした。

南と東ではなんでイサキが出る確率がここまで違うのでしょうかね。

東にも回ってきてくれると最高なんですけどね!
2017-06-26 18:08 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!