4月末泊りで東伊豆へ。

4月ってでかいのが出るイメージがあります。

特に東伊豆の地磯ってもうベストシーズンでもエサトリが多くてじっくりと寒の釣りができないことが多いです。

しっかりエサが底まで届けられるのはやっぱりメジナのシーズン終わりかけの4月が多いです。

なので4月頑張りました!

一発デカバンを夢見て!!

今回は行きたかった磯へ行くことができました。

1496400728492.jpg

風はあまりなかったと思いますw(結構前なのでうる覚え・・・)

さて、乗っ込みの居残り組をじっくり狙いますか^^とワクワクして始めたものの・・・なんかおかしい。

あれ?エサが残らない・・・・

尾長がポツポツと当たってきます・・・

足裏の活性もなかなか良いです。

これはイメージと違い、手返しでガンガン釣っていくような感じになりそうです^^;

潮はあまりいってないのですが、なにしろ釣れます。

半分以上が尾長で完全に乗っ込みの居残り組を釣るような感じではないですw

なるべく木端、足裏サイズをよけて型が良いやつを釣っていくイメージでやっていきます。

1496400751345.jpg

どんどん釣れます、38センチも出てひと安心。

そしてゆうまずめに差し掛かり、来ました!!!本命潮です!!!

これは超興奮!!!しかも無風です!!最高に流しやすい!!!

右沖までがんがん流れていきます!!!

100mくらい流したところで当たり!!!!これはでかいでしょ!!

まあ良いサイズなんですが、期待とはちょい違い38センチの尾長でした!いいんですけどねえ・・

まだいると信じて流していきますがサイズダウン・・・3連発くらいしましたが30前半の尾長で終了・・・。

いやあ、釣れました。

★釣果 口太、尾長 30センチ~38センチ 25枚くらい

ですが、やはり一発を狙いに来たので微妙な感じになってしまいました。

釣果的には本当は満足しなくちゃいけないんですけどね><

イメージは大事ですけど、やっぱり海が全てですよね。

まあこの一日があったので翌日はちゃんと気持ちが切り替えられましたw

1496400708960.jpg

宿はいつものペンションへ。

やっぱり明かりが目立つw

風呂も最高です。

もうここは東伊豆釣行の拠点になりつつあります。

1496400779043.jpg

1496400796844.jpg
2017-06-02 19:59 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!