まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

城ケ崎へメジナ狙い!泊りで2日目!

翌日も磯へ。

昼ご飯を買いに近くのセブンに行くと・・・

1492932862512.jpg

これはw

オタク達も下田に集めようとしているのでしょうか?^^;

朝からびっくりしました。

気を取り直して磯へ。

今回は第二本命ポイントが空いていました。

1492932874662.jpg

昨日のイメージもあったので渋いと思っていましたが・・・

一投目からエサが瞬殺!!

まじかあ・・・・。

際にはスズメダイ、マイクロ木端がかなりいます。

しかし三投目くらいからなぜかエサ取りが消え・・・・。

喰い渋り状態に。

なんなんだよ・・・・・安定しなさすぎ!!

沖も際もエサが残ってくるため、根回りを狙いますが深い棚でたまにかかってくるのは足裏尾長、足裏口太・・・

ううむ。

しつこく狙いますが、サイズも上がりませんし、たまに釣れる程度です。

潮が少しお昼くらいに変わって、エサが少しかじられる頻度が上がってきたので沖を狙うと一発で35センチクラス!

その後も2投に一枚ペースで釣れてきます!

根回りを狙うと釣れません。

まさか・・・俺が一生懸命根回りを狙っている間も実は沖だとメジナがそこそこ高活性だったってこと??

この後も沖と根回りを試しに釣りましたが、同じ感じだったのでたぶん・・・完全に無駄な釣りをしていたようです。

うわああ・・・・

やってしまった。

このパターンは初めて。釣りは奥が深い。勉強になりました。

で、沖で釣っていると・・・一瞬潮が当て潮に・・・

む?

前当たり・・・

でも高活性といっても底までエサが通るのでじっくり食い込ませます。エサも残ってくる状態でしたし。

そしてちゃんと道糸が走ったところで合わせ!

これは良い型!!

と、思ったらグングングンと段階的に根の深いとこに入ってくイヤな感触・・・

で、出てこなくなりました・・・

頑張りましたが出てこないのでラインブレイク・・・。

あー!!!!!!wwやってしまった。

あの型を狙いに来たのに。

数じゃなくて・・・あの型を一枚釣りに来たのに・・・・。

遅合わせしましたからねえ・・・。すでに底付近に魚がいたんでしょう。

しかし合わせた一発目で根に入られるとは・・。

やりとりも難しいです。

この後も沖でどんどん釣ります。

ゆうまずめにはちゃんとサイズアップしてアベレージ35センチクラスが連発しますが・・・。

結局大物は出ませんでした。

数はこの時期にしては珍しくシーズン並に釣れました。

★釣果 口太 30センチ~37.5センチ 30枚くらい 尾長 30センチ~37センチ 3枚

1492932888349.jpg


結果だけ見れば爆釣なのですが、狙いに来た型をバラしたので悔しい気持ちの方が大きかったです。。

チクショー!!!!!!

4月中にリベンジします!!!!

待ってろよ!!45センチアップのメジナ!!
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/649-083f5be4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

