城ケ崎へメジナ狙い!泊り1日目!

一泊二日で城ケ崎へメジナ狙いに行ってきました。

平日でしたがまたもやポイントが空いてなく・・・

なんとまたもや数釣り磯へ着てしまいました・・・

これで3回連続ですし状況が厳しいのは目に見えていましたが、まあ仕方ありませんね^^;

1492932753856.jpg

仕掛け、コマセともにいつのやつでスタート!

この前と同じく喰い渋りのようです。

朝イチの地合いは足裏が2枚釣れたのみ。

この前よりもエサが残ってくるし、この前は朝まずめは足裏5枚ほどは釣れたので今回のほうが喰い渋りみたいです。

とりあえず30センチのメジナを狙っていると9時くらいにまたもやいきなり!

1492932740046.jpg

伸ばして40センチジャストの口太!!

伸ばしてごめんねw

まだ乗っ込みの最中でそこそこ太っていて良い重量感でした!

ありがたいです!

完全にこの前と同じパターンで30センチ通り越していきなり来てくれました!

ここの磯の苦手意識が少し無くなったかもしれません!

1492932765353.jpg

しかしここからが続かない。

喰い渋りで水位も引き、磯際も底が丸見え状態です。

深く入れても食わない・・・食わせられない・・・。

昼くらいにポツポツと30センチクラスが釣れましたが、ゆうまずめになるにつれてさらに低活性に・・・

結局14時以降はなにも釣れずに終了でした!

いやあ、春磯は本当に安定しないし、難しいです!

★釣果 口太 30センチ~40センチ 5枚

でもね、一枚出ればいいんです!

40アップが。今日はそれが釣れたので満足です!

一発を狙いに来てますからね!40後半が本当はほしいけど。

1492932789930.jpg

ペンション、シーホースへ。

なぜかいつも明かりがすごい目立っていて分かりやすい^^

1492932805199.jpg

何回も書いてるけど、釣り終えて風呂に入っているときが本当に幸せです^^

素泊まりだけど、コンビニで少し良い食べ物買ってまったりしてるときも幸せです^^

そして案の定、速攻爆睡・・・

翌朝は5時に起きて再び磯に向かうのでした。
2017-04-23 23:38 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!