まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

城ケ崎の地磯へ。

そこそこ早めに現地には到着したのですが・・・。

平日なのに結構釣り人がいます。

で、前回と同じ数釣りができる地磯へ来ました。

1492334065993.jpg

正直来たくなかったwwww

5日前にも来ているし、そのときの状況がツケエがひたすら瞬殺されるというかなりつらい状況でした。

朝からツケエ瞬殺が脳裏によぎります・・・・。

5日しか経ってないし、さすがに状況も変わってないだろうと・・・・。

朝の一投を大事にコマセが入っていない間に良い型来ないかなと恐る恐る釣りを始めます。

むむ!!

これは???

な。。。なんと!!

食い渋りです!!!!!

5日前はサシエ瞬殺でどうしようもなかったのに5日後には喰い渋りですか。

安定しなさすぎwww

春磯恐ろしいですwwww

しかし。喰い渋りの方が自分は好きです。良い型が釣れそうなイメージがあります。

サシエをじっくり底まで入れます。

で、釣れたのは木端。

もう一度同じような感じで釣りますが、今度は足裏。

このサイズがポツポツ釣れてきます。

喰い渋りでやっと釣れてもこのサイズです・・・・

そうこうしているうちに朝の地合いも終了し、釣れない時間に突入。

喰い渋りといっても絶望的な感じではなく、サシエがくしゃくしゃになって戻ってきたり、まれに取られたりします。

木端、足裏の当たりもなくなってきたので、仕掛けも喰い渋り用のシフト。

当たりが出始めますが、やっと釣れても木端と足裏w

30センチクラスはどこ?

頑張っていると、昼過ぎくらいに来てくれました!!

1492334054693.jpg

口太の40.5センチ!

30センチ通り越していきなり来てくれました!

いやあ、これはまじで嬉しかった!

ここの磯は数釣りできていたのですが、40アップの口太は釣ったことなかったんです。

やっとやっと釣れました!!

はたいていて痩せていましたがそれでもめちゃくちゃ嬉しかったです。

この後も渋い状況は続きますが、木端、足裏、30センチクラスとポツポツと釣れるような状況でした。

ゆうまずめの尾長チャレンジは不発・・・ちなみにゆうまずめはサシエ瞬殺され続けました。

なんですか、この安定のしなさは・・・。

しかし久々の40アップの口太は大満足でした!

★釣果 口太 30センチ~40.5センチ 10枚 尾長 足裏~30センチ 4枚

スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/645-29e14568

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん