タフコンディションの東伊豆へ。

たこぢとこっぷんちゃんと東伊豆の地磯へ行ってきました。

当日は雨&横からの強風。まあ知ってて決行しましたがなかなかのタフコンディションでした。

1491903256538.jpg

二人に良い場所に入ってもらい自分は余った場所へ・・・。

風がよけれる場所がなく、ここならしんどくてももしかしたら数釣りできるのではと・・少しの期待を持ってきましたが・・・。

いざ竿を出してみると釣れないw

予想通り木端&マイクロ木端まみれになってしまいツケエが10秒と持ちませんw

磯際のほうはわりかしツケエが残りますが魚じたい釣れません。

木端&マイクロ木端も棚切ってもまったく針に掛からない状況!

1491903268775.jpg

大ピンチです。

潮の変わり目とかメジナの活性が少し上がったときにやっと足裏の口太。

それも単発です。

本当にたまにうねりとかの影響もあって潮が変わったときだけポツッと釣れる感じです。

1491903283024.jpg

なんとか37センチまでポツポツ拾います。

たこぢはかなりしんどそうw

こっぷんちゃんはなんと雨の中で仰向けになって寝てますw

こんな状況でなぜ寝れる?

人間技とは思えません。。。まさか・・・なにか憑依している???

1時間ほどしてゆっくりと起き上がるこっぷんちゃん・・・・。

そしておもむろに釣りを始めます・・・。

なにやら人を寄せ付けないオーラが出ています。

そして・・・

釣った!

なんと41センチの尾長!!

唐突に来たそうです。

そしてほどなくしてさらに!!

42.5センチの尾長!!

これはやばいwこの何も釣れない状況でいきなりです^^;

やはり何かに撮りつかれているみたいですw

自分は最後に尾長チャレンジ成功するも39センチでした^^;

1491903307759.jpg

この感じも千手観音に見えますw

こっぷんちゃんはこの後はずっとニヤニヤしっぱなしで相当嬉しかった模様wwww

そりゃあそうだろうねえww羨ましすぎるw俺も釣りたかった・・・

しかし4月は数出ないけど一発ありますね。

たぶん荒れてたからだろうけど・・・

地磯でももう少しじっくりメジナが狙えればなあ・・・。

★釣果 口太 足裏 2枚 30センチ~37センチ 3枚 尾長 39センチ 1枚





2017-04-11 18:54 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!