ついに来た!爆釣御礼!

1490953559218.jpg

この日も東伊豆の地磯へ。

初めは足元から狙うもイマイチ。

中間地点狙うもイマイチ。

正面の沖狙うもイマイチ。

下り潮が行っていて、右沖まで伸びるサラシと向かってくる潮の合流点から流すとキレイに左沖に流せるコースがありました。

そしてそこが爆釣ポイントでした。

とにかく釣れてきます。

そこのポイントを休めて、ほか狙っても釣れないのにそこだけ釣れますw

そうこうしているうちにさらにメジナの活性が上がってきて磯際にコマセを打つと35センチクラスが水面まで浮いてきますw

こんなことは地磯では初めてです。

そして磯際でもガンガン釣れるようにw

さらに潮目には湧きグレも登場w

これも釣れますw

アベレージも35センチクラス。

これに40アップ混じってないかと思ってしつこく打ち返しますがサイズアップならず・・・。

で、ふと一年前の記憶が蘇ってきて、一年前、この磯で湧きグレで爆釣という同じような状況があったんです。

そのときサイズアップできなくて、あるパターンにしたらそのときだけ良いサイズがかかった(結果針はずれでバラしちゃいましたけど・・)ということがあったんです。

試しにそれをやってみると一発でヒット!(たまたまかもしれないけどw)

しかも40アップありそう!

一年前の針はずれの記憶が残っていてゆっくりやりとりしていたんですがなんとバラシ・・・

しかも切られていました。

寄せてくる途中でハエ根に当たったみたいです。

いつもならハエ根に当たった感触があったらゆっくりやりとりするようにしてるんですが、その感触すらないままスパッと切られていました。

もっと早く浮かせていればよかったのか・・・でも針はずれも怖いし・・・・。

やりとりは本当に難しいです。

結局サイズアップはできませんでしたが、数は過去最高釣果でした。

メジナの価値がマヒするほどでしたwww

コレがあるから磯釣りはやめられませんw

★釣果 口太 30センチ~38センチ 60枚以上

1490953572172.jpg
2017-03-31 19:02 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!