寒グレの良い時期なのに真逆の東伊豆へwww

記事更新が空いてしまっています・・・。

頻繁に更新はしたいんですがなかなか続きません^^;

でもブログは続けていきますよ♪

本当にこのブログを立ち上げてよかったと思います!!

このブログに釣行記を残すことによって釣りを「記憶」と「記録」両方に残すことができます。

忘れたいバラシも忘れずに済みますw

そういう失敗も残すことによって次回に生かせると思うんですよね!

なのでこれからも続けていきますよ♪

自分のブログを見て新規の釣り場に行く人も増えてきているようなのでなるべくすぐに更新できるよう頑張っていきたいと思います!

魚の状況なんてすぐに変わっちゃいますからね!

1490950617423.jpg


さて、この日はナライで海がシケていたのでうねりに強い磯へ。

そして竿を出して驚愕。

あれ?ツケエが秒殺されますよw

あれ?マキエに木っ端、マイクロ木端が乱舞してますよw

一応一年でもっとも水温が低いという時期なのですが?

3時間ほどやってどうにもならないので地獄の地磯磯替えへ!

1490950653709.jpg


数釣り安定の磯へ。

ここならまあ40アップは厳しいかもしれませんが数は出ると思います!

で、やってみて驚愕!

前の場所と状況がまったく同じ!

まじかあ・・・やはり海に絶対はない!!!!

さらに雨、しぶき、ナライの爆風w

釣りを始めてない自分だったらありえない状況でしたが「磯釣り師」になった自分はこの程度平気になってしまいましたw

きっと磯釣り師さん達は分かってもらえると思いますw

タフコンディション経験するとそれ以下のタフコンディションが案外平気になってしまうということをww

ちなみに今まで一番しんどかったのは・・・

2月の大雨、大ナライでの中木の二八です爆

その日はお客さんも多く大根周りも人が埋まっていたんですよね。

二八も足場が悪いのは知ってましたがまあイけるでしょと思って二八に降りることになったんです。

それが間違いでした。

濡れているからツルツル滑って集中してないと落ちそうになるし、上から滝みたいに雨が落ちてきてまさに滝業になるし、釣れなくてボーズ喰らうし・・・w

あれが一番しんどかったです・・・。

釣行記に話を戻します。

雨でコマセも遠投できなくなってきましたがもうひたすら打ち返しますw

最後のほうはコマセもべちょべちょでしたが、足裏の尾長ちょこちょこ釣れていたので賭けで棚半ヒロにして足元で待っていたら来てくれました。

1490950669221.jpg

かっこいい茶グレ!

この一枚ですべてが吹っ飛びました。

尾長はやはりかっこいいです!

竿は1号、ハリスは2号です。2号ハリスにすると以外とまだまだ余裕がありました。

★釣果 口太 30センチ 1枚 尾長41センチ 1枚
2017-03-31 18:32 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!自分はこの前、城ヶ崎で惨敗でした(>_<)
足元の半尋で尾長釣れるんですね。遠投しないと釣れないのかと思ってました。勉強になります!
2017-04-01 20:17 : saku URL : 編集
Re: タイトルなし
>>sakuさん

城ケ崎も今年は安定しないですよね。今回も秋みたいに木端が湧いてしまってしんどかったです。
尾長は何度か足元でも釣れてきたことがありました!
遠投できない状態でも気配があったらゆうまずめだけ狙ってみるのもいいかもしれません^^
2017-04-02 20:35 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!