高校からの友人、こっぷんちゃんと東伊豆へ!

磯釣りの世界へ引き込むことに成功した高校からの友人こっぷんちゃんwwww

一緒に東伊豆へ行ってきました。

朝から沖に向かうなかなか雰囲気の良い流れ・・・。

やっぱりポツポツ釣れてきます。

本当に地磯なのにこの辺一帯は釣れますね。

そして最近ハマっているのがかっこいい写真!!

磯釣り秘伝が大好きなんですwマニアックな内容にかっこいい写真が多く載っていて永久保存版レベルで良い本だと思いますw

その磯釣り秘伝をイメージしてこっぷんちゃんを撮影w

まあスマホで撮ってますけどねw

1490003384245.jpg

こっぷんちゃんはなかなかの研究家で釣りをするたびに上達していて驚くばかりです!

高校からの友人なので学生の頃のようなノリにたまになりますがそれも楽しいw

1490003400100.jpg

タモ入れも美しい一連の流れw

本当にうまくなったなあ・・・

1490003356629.jpg

夏のしんどい時期にイガイガ根に行ったのが初めての磯釣り。

それまでは三浦付近の堤防で黒鯛を狙っていたみたいです。

釣りを始めたのを知って、磯釣りは雰囲気が最高だから連れていったんですね。

で、夏なんでなかなか釣れないし、暑いし・・・・でも最後の最後に30前半の尾長が釣れたんです。

かなりしんどい釣りだったので磯釣りイヤになったかなあと思ってましたがその逆www

「磯」に心を奪われてしまったようでそれからは2人で一緒に行きまくりましたねw

1490003332508.jpg

磯釣りの魔力は恐ろしい・・・・。

そしてあまりにも深い・・・・あまりにも難しい・・・・

でもだからこそ面白いですよね^^

さて、釣りのほうはこの日はなかなか厳しかったです・・・。

なんとか一枚拾って、また一枚拾ってといったかんじでした。

午後はさらに活性が落ちて、ゆうまずめは普段なら釣れるのですがゼロ・・・wwww

朝のそこそこ活性が良い時期に釣った39センチが最大でした。

1490003438581.jpg

1490003577859.jpg

今年は去年に比べて難しいです。

爆釣がほとんどないです。やっぱ水温高かったからですかね・・・

この日は厳しかったですがそれも磯釣りの魅力だと思います。

良い釣りでした。

★釣果 2人で 口太 30センチ~39センチ 20枚くらい
2017-03-20 19:24 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めてコメントさせていただきます
いつもバイブルになる記事
楽しませていただいております

私も最近東伊豆へ行かせてもらっています

下手の物好きで南伊豆の沖磯へ通っていましたが

遠い
お金掛かる
釣れん

で地磯に行き始めましたが
侮れませんね

私は潮が速い時
荒れてる時は全くダメなんで
地磯がちょうど良いって感じです

いつか地磯で偶然でもお会いできたらと思います
2017-03-20 22:11 : 釣り三昧 URL : 編集
Re: 初めてコメントさせていただきます
>>釣り三昧さん

コメントありがとうございます。
東伊豆は僕も、手軽だし30クラスまでのメジナの数はすごく多いのが良くて通っています。
オキアミは解凍予約しないでバッカンに水だけ入れて小田原あたりのエサ屋で買ってます。
ちょうど東伊豆に着くくらいに半解凍になっていて良い感じですw
解凍予約の電話もしないで良いのでほんと楽ですw

南伊豆は遠いですよね^^;そろそろ行かなきゃと思いつつ手軽なの地磯に行ってしまいますw

釣り場でお会いしたらよろしくお願いします
2017-03-25 20:29 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!