朝から晩まで最高の潮!結果は?

この日は本命潮ではありませんが下り潮が左沖に向かってきれいに流れている状況。

しかも激流です!地磯とは思えないくらい。

これはとにかくでっかい魚が釣れそう!期待大で釣りを始めます。

1487406867783.jpg

しかし釣れくるのは木端や足裏ばかり・・・・。

この日は水温が急上昇した日でこのサイズの活性が上がってしまっているようでした。

しかし!

こんな最高の潮なんだし絶対にでっかい魚が来るはずと信じて流していきますが・・・・。

やはり木端、足裏がポツポツと言った程度。入れ食いではないんです。ポツポツなんです・・

こんなに最高の潮なのに・・・・。潮の中は良くないのか・・・

これでは前の二の舞・・・しかしこの潮を前にしてそれ以外を攻めるのは。。。

自分との葛藤を続けながら釣りをします。

そして決断したのが15時頃www試しにワンドのサラシ場へ仕掛けを放ってみると一発で当たり38センチクラスの口太!

しかしタモ入れ直前で口切れ・・・・涙

これは自分が悪くて、本当贅沢なんですが40ないと分かって少し雑に引っ張ってしまいました・・・。

本当反省です・・・忘れないようにブログに書いておきますw

そしてこれをきっかけに最高の潮を見切って、ワンドの浅場のサラシ場狙い!

仕掛けも久々に半誘導仕掛けに変更しました。

ソルブレレジェンドの3Bの誘導仕掛けです。

そしてどんどん釣れます。

とにかくここからは量産しまくります。

まずめになったので磯際と交互に釣っていき・・・・結果は・・・

★口太 30センチ~36センチ 10枚くらい 尾長36センチ 1枚でした。

全て15時~17時半までの釣果ですwwそれ以外は木端と足裏w

これで40アップ釣れてたらとんでもない長分のドヤ記事になっていたでしょうからこれでよかったのかもしれませんw

一応前回の反省を生かして潮を見切ってワンドを釣ったのがよかったみたいです。

助かりました。

久々の半誘導もウキが沈むのが見れて楽しかったです♪
2017-02-18 17:49 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!