東伊豆へメジナ狙い2連荘。2日目。

前日はいつものペンションにて伊豆でしかやっていないテレビを見て伊豆感を堪能。

1日目も結構寝れて行ったのでそこまで疲れていなく爆睡とまではいきませんでしたがぐっすり睡眠!

起きたのが朝の5時!早起きすると釣りに来ているって感じでとても良い気持ちです♪

1485079022081.jpg

今回のコマセ、仕掛けともにいつものやつです。

釣り開始は7時半。

潮は行っていませんが前日よりもうねりがあります。予報だと前日よりも波高は下がる予報でしたが難しいものです。

現地に行ってみないと分かりませんね。

しかし危険な波高ではないので釣り開始。

ちょうど右前から来るうねりと足元から出るサラシの合流点が良い感じのポイントになっています。

朝の①投目から30センチ前後のメジナが釣れてとても良い感じです。

その後も連荘でメジナが釣れ続きます♪

前日と同様活性はかなり高い模様!

しかし試しに左のサラシのないほうに仕掛けを放り込んでみるとツケエがむしゃむしゃされた状態で戻ってきます。

喰い渋り・・・とまではいきませんが同じ磯でも場所により活性がかなり違う模様。

今度はサラシとうねりの合流点に放り込んでみるとツケエが秒殺されます。

これには驚きました、同じ磯でポイントが違うとここまで食いの差が出るとは・・・。

釣りのほうは朝から好調で38センチまでどんどん釣れて良い展開です。

しかし40アップが出ません。←またもや贅沢を言いだします。

で、左のツケエが残るほうを狙ってサシエを深く入れて大型を狙うか・・・・

サラシとうねりの合流点で活性の高いメジナの中から大型を狙うか・・・・

迷いましたがここは釣れるポイントでしょう!!

少し深く探ってみようと思いジンタン7号を2段打ち。

釣れてはきますがサイズは30後半まで(贅沢すぎ)

で今度はジンタン外して完全フカセでウキの浮力を調整して深く入れていきます。

ここでも釣れては来ますが30後半まで。

しかしこれをしばらく続けてみようと思い続けていると良い当たり!

そして恒例のハリスグリグリ・・・^^;

ハエ根に当たりさらにグリグリグリ^^;

必殺ハリス0.8号くらいのやりとり・・・・・w

で取れました・・ww危なかった!

なかなか良い体高のある太り気味の口太でした、43センチでした!

1485079056037.jpg

今回もメジ天状態で40アップが出なかったのであせり気味でしたがこれで一安心w

地磯でほんと贅沢なことを言いますが今回も活性が高かったのでどうしても釣りたかったんですよね!

で、お昼休憩♪今回もがっつりエネルギー補充!

1485079036697.jpg

そして釣り再開。

相変わらず潮は行っていません。

しかしここのポイントだけ活性が高く午前と変わらずどんどん釣れてきますwww

ポイントって本当に大事ですね。

午後も良型の数釣りを楽しんでいよいよゆうまずめの尾長チャレンジへ。

まずめは足裏の活性が上がってしまい足裏尾長、足裏口太、足裏口太、足裏口太、足裏口太と言った感じ。

厳しいとは思いましたが今日初めての足裏尾長が釣れたことから集中していると当たり!

来ました^^

なかなか強烈で浮かせてからも磯際で3回ほど突っ込まれ、もういいからって思いながら今度は浮いた瞬間にタモ入れ。

1485079074238.jpg

40センチジャストの尾長でした。

やっぱり潮が行っていないときに釣れた良形尾長・・・。

ううん・・・関係があるのかどうか・・・・。継続調査していきます。

しかも今回は苦手だった剣華グレXを使い見事に口元にかかってくれました。

苦手意識が少し解消されたかも?

なにはともあれ口太、尾長ともに40アップが釣れて最高な日になりました。

★釣果 口太 30センチ~43センチ 30枚以上 尾長 40センチ 1枚





2017-01-22 19:33 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!