川崎大師に初詣へ!今年はなにかが起きる!?

さて久々に川崎大師に初詣に行ってきました。

毎年、あまり初詣にはいってなかったんですよねえ・・・しかし今年は行こうと決意♪

まずはご飯を食べに最近はまっている焼肉ランチへwwww

焼肉ってすごい贅沢なイメージがありましたが焼肉ランチの存在を知ってからちょくちょく行っています。

1483866076510.jpg

店の外見から少し顕著しましたが肉がとても柔らかくクオリティが高いお店でした。

そして徒歩で川崎大師へ。

露店がめちゃくちゃ出ていますし人が多い!さすがですね!

1483866090299.jpg

中に入ってご利益がある?っぽい煙を浴びます。

てか人が多くみんなで線香をあげているので強制的にけむりを浴びることになりますw

で、お賽銭して願い事を3つして、厄除けと開運お守りを買いました。

1483866101283.jpg

そこからおみくじへ。

まず抽選で1番から70番の番号を引きます。

で引いた番号はなんと1番!!

引き出しに1番から70番まで番号が振ってあってその引き出しを開けると中におみくじが入っています。

1番を引いたときはテンション上がりましたが1番だからって良いおみくじが入っているとも限らない。

しかし1番!

1番は縁起がいいし普通は大吉なはず。ここで大吉ではなかったら少しひねくれているんじゃ・・・・色々考えておみくじを引くとやりました♪

1483866187287.jpg

1番で大吉!

素直に1番に大吉を入れてくれた川崎大師!!

これはテンション上がりました!

今年は良いことありそうです!

2017-01-10 20:26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!