まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします!

今年も安全第一、健康第一で釣りを楽しめる年にしたいと思っています!

さて、今年の目標を立ててみました!

まずは・・・

釣果以外で釣りを楽しむ♪です。

結構毎回毎回必死こいて釣りをしています・・・wwなんとしても釣るという感じですwww

なので手返しMaxwwwあまり休まないという感じでガンガン釣りをしています。

それはそれでもちろん面白いのですが釣りの楽しみってそれだけではないですよね。

せっかく非日常世界「磯」に来ているわけですから、ゆっくりと景色を楽しんだり、おいしいご飯を食べたり、仲間とああでもないこうでもないと釣りの話をしたり楽しみ方は無限大にあるはずです。

なので、今年は釣果も出したいですがそれ以外でも楽しむウエイトを置いてみたいと思います^^

竿を持つとガンガン釣るモードに入ってしまうのですが、休むとこは休む、ほかの部分にも時間を使おうと思っています♪

そして第二の目標は丁寧に釣ることです♪

これも第一目標と関係していることなのですが、手返しを優先するあまりに丁寧に釣り切れていないことが増えているように感じています。

例えばコマセと何秒ずらして仕掛けを投入するとか、投入後、ハリスをどっちにどれくらい伸ばすとか・・・・言えばキリがないのですがまずそういう細かい部分の精度を上げていくことが結果釣果に繋がっていくのではないかと・・・・。

へたっぴなりに考えてみたわけです^^

そんな感じですかね♪

あと、去年は体調を崩してしまい出れなかった各大会にも出たいですね♪

あとは密かな目標・・・・・・

地磯で45センチオーバーの尾長。

条件が揃わないと厳しいとは思いますが、いつ来ても良い心構えはしておこうかと・・・。来ても大丈夫な準備はしておこうと思います!

さて、これからがシーズン本番なので楽しみます♪
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/623-73de0e62

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん