翌日も東伊豆でメジナ狙い!!

泊りで翌日も東伊豆へ。

以前磯で知り合った方と一緒に行ってきました。

そして昨日と同じ磯です。

昨日の状況からしてメジナの活性はおそらくそこまで高くないはず・・・

1482927005559.jpg

朝のうちに2発すっぽ抜けがあった後は長い時間沈黙・・・。

で、昼くらいまで足裏しか釣れない・・・。

これはまじでやばいパターン・・・・。

しかし潮はまあまあ下り潮が効いています。そして目の前に良い感じの潮目が・・・。

そこを中心に狙っていきますが、釣れくるのは足裏サイズまで。。

いやあ難しい。

いつもでしたら良型が拾えるパターンもこの日だけは足裏しか釣れてきません。

なぜ・・・??

かなり頭の中が・・???・でした。

しかし磯際を狙っていた知り合いは良型をかため釣り。

それを見ていて磯際が脳裏によぎりましたが・・・・・・

今までの経験からの釣りを優先してしまいました・・・・^^;

で、結果だけいえばゆうまずめに32センチが釣れただけで後は足裏で終わってしまいました涙

自分の得意な釣りより、その日の魚に合わせるというのが痛いほど分かった日になりました!

初心に帰れましたね><

しかももう一つ良い経験になったことがあります!!

今回はそれだけでも大きな大きな収穫です♪これからの釣りに頑張って生かしていきたいと思います^^

釣りはやはり予測できない自然相手なので面白いですね♪

通い慣れた磯でも一日として同じ状況がないっていうことが改めて分かりました♪

良い経験ができて感謝です。

★釣果 口太 足裏~32センチ 多数
2016-12-28 21:21 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!