スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

東伊豆へメジナ狙い!

同じクラブの森ちゃんと東伊豆へメジナ狙いに行ってきました。

磯に着くと良い感じに潮が流れています。

しかもここの磯の本命潮!

朝まずめを逃さないように急いで準備を始めます!

準備を終えて釣りを始めます。

しかし本命潮のわりには食わない・・・・食わせられない・・・・。

30センチまでがポツポツと言った感じでメジナの活性は高くないようです。

1482849536930.jpg

全体的にメジナの活性は低そうですが潮の変化で一時的に食いが立つ時間があり、そこでメジナがポツポツと釣れてきます。

そして午後14時頃。

本命潮が緩み、下り潮になりました。そして一瞬沖へ向かっていく潮に・・・

そこで仕掛けを回収せずに沖まで流していくと食ってくれました!この一瞬の時間にサシエが残っていてくれて感謝www

ここで食ったらでかいっていうやつですねえ^^

初めは軽い手ごたえにあれ?っていう感じでしたが・・・・

寄せてきたらナイスサイズ!41センチの口太でした^^

1482849502534.jpg

口太はまだムチムチではありませんでしたが嬉しかったです^^

しかし相変わらずメジナの活性は低いようで・・・潮がガンガン行っているのですが釣れてきません。

なかなかシビアです・・・。

その中でもポツポツと拾っていくような展開でした。

ゆうまずめは尾長を狙いましたが、僕はヒットさせることができず。。。。

しかし森ちゃんは尾長のパターンを掴み39.5センチゲット!!

1482849983181.jpg

ムチムチの尾長釣るのが得意ですねwwww

今回は潮の流れがすごかったです!自然の変化を釣りを通して感じることができて有意義な釣行になりました!

★釣果 口太 30センチ~41センチ 6枚
2016-12-28 00:03 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。