まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

東伊豆へメジナ狙い!

同じクラブの森ちゃんと東伊豆へメジナ狙いに行ってきました。

磯に着くと良い感じに潮が流れています。

しかもここの磯の本命潮!

朝まずめを逃さないように急いで準備を始めます!

準備を終えて釣りを始めます。

しかし本命潮のわりには食わない・・・・食わせられない・・・・。

30センチまでがポツポツと言った感じでメジナの活性は高くないようです。

1482849536930.jpg

全体的にメジナの活性は低そうですが潮の変化で一時的に食いが立つ時間があり、そこでメジナがポツポツと釣れてきます。

そして午後14時頃。

本命潮が緩み、下り潮になりました。そして一瞬沖へ向かっていく潮に・・・

そこで仕掛けを回収せずに沖まで流していくと食ってくれました!この一瞬の時間にサシエが残っていてくれて感謝www

ここで食ったらでかいっていうやつですねえ^^

初めは軽い手ごたえにあれ?っていう感じでしたが・・・・

寄せてきたらナイスサイズ!41センチの口太でした^^

1482849502534.jpg

口太はまだムチムチではありませんでしたが嬉しかったです^^

しかし相変わらずメジナの活性は低いようで・・・潮がガンガン行っているのですが釣れてきません。

なかなかシビアです・・・。

その中でもポツポツと拾っていくような展開でした。

ゆうまずめは尾長を狙いましたが、僕はヒットさせることができず。。。。

しかし森ちゃんは尾長のパターンを掴み39.5センチゲット!!

1482849983181.jpg

ムチムチの尾長釣るのが得意ですねwwww

今回は潮の流れがすごかったです!自然の変化を釣りを通して感じることができて有意義な釣行になりました!

★釣果 口太 30センチ~41センチ 6枚
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/621-a5eb1865

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

