翌日も尾長狙いに・・・・

41センチの尾長が釣れた翌日・・・・。

宿に泊まってまたもや磯へ・・・。

今回はかなり寝てしまいゆっくり行ったらお目当ての磯は埋まっていました^^;

まよいましたがここはチャレンジであえて初めての磯へ。

しかし着いてみるとまあ浅い。

しかも当て潮。べた凪。

1時間ほどやりましたがこれはさすがに無理と判断し、地獄の地磯磯替え。

6発ばらした磯にやってきました。

10時くらいに再スタート!

以前磯でお逢いした方と偶然再会し隣に入れさせてもらいました!

コマセも半分しかないのでゆうまずめに向けてかなり節約しながらの釣りです。

一投につき、2発くらいしか打てず強風でかなり厳しい^^;

まあ釣れませんwwwwもう少しコマセが打てれば・・・・。

1482469694185.jpg

ここの磯でも向かい風、当て潮に悩まされます。

東伊豆でこのパターンは無理ゲーに近い。

なんとか33センチまでの口太は釣れてきますがなかなか厳しい状況が続きます。

そして午後15時。タックルをすべて変えますwww

そうです。ここは6発ばらした磯。もはや今日はゆうまずめの一撃に賭けるのがメインになっていますww

極翔の1.5号に道糸1.75号、ハリス2号。

なるほどウキ止めも着けて掛け合わせにいきます。

しかし色々探りますが反応は薄い。

向かい風の真正面のところに試しに仕掛けを入れると30逆の尾長!!

ここしかない・・・反応のあった場所を集中的に攻めます!

するとすぐに当たりが来て35センチの尾長!

い。。。。いる・・・・・・回ってきている!!

ほぼ足元で尾長が釣れてきます。

飲まれないように集中してるとまたもや当たり!

強めのタックルなのですぐに浮いてきましたがなかなか良いサイズの尾長!

39センチでした^^

1482469710190.jpg

この後はあたりもなくなり終了。

大型の一撃はなかったのですがいると思います!!

今シーズンもおそらく行くでしょうから、狙っていきたいと思います。

昼は口太、まずめは尾長狙いって感じですかね!潮にもよると思いますが・・・・

まあ最後に良型が釣れてよかったです^^v

最近東伊豆ではエサ取りも多く磯際も狙わなくなりましたが、今回磯際で40アップ釣れていました!!

さすがですね^^;

なので臨機応変にやっていこうと思います!

これからの時期は型物狙いで向かい風、サラシ、ガチャ荒れ時の際狙いっていうのも面白いかもしれませんね!

★釣果 口太、足裏~33センチ 10枚前後 尾長 30~39センチ 3枚
2016-12-23 14:28 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!