まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

9月~12月までの主な釣行記まとめ。

まとめてざっくりとアップしていこうと思います。

この釣行記はすべてではありません。

思い出に強く残ったものを優先してアップしていこうと思います^^

1482391215791.jpg

城ケ崎にあるペンション、シーホース。

東伊豆で連荘で釣りに行くときによく利用させてもらっています。

釣りを終えての風呂はやっぱり最高。

そして良型が釣れたら釣り仲間や倶楽部メンバーに自慢のLINEやメールを送るのが至福のときです。

1482391380047 (1)

日々勉強です。

田中貴さんはグレマス勝ちまくってもはやすごすぎ。磯スぺ企画の大会でも安定の2位に入っていてやっぱりメジナ釣りが間違いなくうまいと思います。

この人がどんな釣りをしてるのか知りたくて買ってしまいました。

このDVDでかなり細かく説明してくれていてとても分かりやすかったです。

そしてこの釣りが自分の今の釣りに迷いを与えていますwwwwww

結構頭の片隅にあっていつもチラチラしていますね><

自分の今のメインの釣りはロングハリスの釣りです。同じ0の釣りなんですけど問題は感度。

感度よりも遠投重視で広範囲に攻めて食わせるような釣りを今はメインにしています。

でも田中さんは違いますよね。感度重視でDVDでもかなり近場から攻めていました。

まあ南伊豆に行ったときにでも試してみるつもりです!それで確信を持てたら今の釣りを貫きます。

たぶん・・・・今の釣りをもっと勉強していくことになると思います><

グレ釣りリアルは・・・研究DVDと言った感じでした。

見ていて面白いということはないのでがメジナの動きが分かったりして釣りに生かせそうな内容でしたね。

特にツケエの食い方とかは仕掛けの角度合わせにも使えたりして良い勉強になりました。

1482391339244.jpg

この日は辛かった。

一生忘れられない日になりましたww

なんと12時間釣りをしていて魚類がゼロですwww

しかも食い渋りでもなんでもない9月の話。まさに奇跡です。精神的ダメージ特大。

1482391295421.jpg

これはその翌日、超モチベーション下がった状態で昼にのんびりカンノンガ根を見に行ったら先端が空いていました。

カンノンの先端が空いているということはここで釣りをしなければいけないということ。

何年ぶりかのカンノンガ根はとても懐かしく、ここの磯での色々な思い出が蘇ってきましたね。

倶楽部代表の浅倉さんと初めて釣りをしたのもここの磯でした。

そして手が不自由なおじさんとの出会いもここでした。

釣果は貧果でしたが初心を思い出させてくれた良い釣行でした。

1482391575231.jpg

この日は爆釣でした。

30~38が20枚以上!なんとか40アップ狙いましたがダメでした・・・・しかし贅沢な釣行でした。

1482391437189.jpg

40の壁が厚すぎた日でした。

来たと思ったら39.。。。次は来たと思ったらまた39.。。。とうとう来たやったと叫んだら39.5wwwwww

もちろん良い型なのですが釣り人は贅沢なものです><

40が近くて遠い日でした。

1482391523840.jpg

1482391620058.jpg

こっぷんちゃんとの釣行。

この日は30~38.5が20枚という結果だけ見れば良い釣りでしたが・・・・

狙ったポイントでこのタイミングで食えばでかいっていう魚をピンポイントで食わせアドレナリン放出wwwww

本当にでかくて磯際まで寄ってきたのは40アップの口太でした。

ハリスもすれていたので慎重にやりとり・・・・

タモをもって救おうとした瞬間、なんと口切れ・・・・。

見えていた・・・・40アップが・・・涙

1482393519448.jpg

ゆうまずめにばらし連発した日。

ここの磯は間を空けて2回いったのですがゆうまずめに合計6発ばらしました。

この日は最後に針選択をミスして3発ばらし。

2回目は単純に魚がでかすぎ。

ラストはとれそうだったのですが根際に突っ込まればらし。

雰囲気的にすごい尾長っぽい。それも大型・・・・

この日からゆうまずめの尾長狙いを徹底するようになりますwwwむしろ口太ではなく尾長狙いに切り替えるようになりました。

以上です。

まあ色々ありましたし経験値も溜まりました。






クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/618-3b24407e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん