東伊豆へメジナ狙い!10月中旬。

久々にこっぷんちゃん、たこぢとともに東伊豆へ行ってきました。

こっぷんちゃんは高校の友人、たこぢは小学校からの友人です。

こっぷんちゃんとは一年ぶりの再会です^^いやあ、電話とかはしていたけど本当に久々!!前はよく行ってたなあwwww

1476793475927.jpg

さっそく釣り開始です。

潮はまったく流れず釣れくるのは木端といった状況。足裏も釣れてきません。

魚を触ると暖かい。しかも少し前まではいなかったスズメダイが復活しています!さらに木端も復活!さらに木端より小さいサイズもわんさかいて・・・・・どうにもならないといった状況。

さめて潮が少しでも効いてくれればコマセも流れてくれて変化が起きそうなのですがそれもなし。

我慢の展開が続きます。

1476793432505.jpg

↑朝日を撮るたこぢを僕が撮りました。まったく意味のない写真です。

1476793418128.jpg

そしてようやくチャンスが訪れたのが15時くらい!

それまで動かなかった潮が左に動き出します。しかも沖に流していけるかなり良い流れ!

ここは集中!エサも残り出しました。

しかし、なかなかヒットせず。

ようやく34センチ、33センチ、足裏が2枚ほどヒットしますが・・・このかなり良い潮でこれは・・・・状況はやはりかなり良くないようです。それか自分の腕がめちゃヘタかwwwおそらく後者でしょう。

ううん。難しいです。

そしてゆうまずめ。

尾長・・・・ラッシュ来ました^^

32センチまで一投、一尾ペ-スで拾っていき、良い当たりが!!

30後半、もしくは40クラスのヒキでしたが惜しくも口切れ・・・><おもわず あ!!!と声が出ました!!

掛かりどころが悪かったみたいです。固い歯みたいのが針に付いてきました・・・・・。それにしても今日一を逃すのは本当に悔しい。

そして今回初の試みで釣れていたので暗くなってからもやってみましたww

そしたら尾長ラッシュ継続中でwwwすごかったです。

たこぢも30後半、40クラスあるかも?くらいのかけましたがバラシ///

日の入りから30分くらいやりましたが楽しかった^^禁断の延長戦はこれからハマってしまいそうですw

★釣果 口太、尾長 32センチ~34センチ 5枚

1476793460680.jpg

1476793401336.jpg
2016-10-18 21:41 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バラシ残念。
 リベンジしなくてはですね!
2016-10-19 01:01 : スーさん URL : 編集
Re: No title
>>ス-さん

そうですね!!リベンジするところがいっぱいありますw
入間の赤島もブログ見てたらいきたくなりましたw
2016-10-24 12:19 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!