実家に帰って過去の釣り具を持ち帰ってきました。

 ええと、久々に実家に帰り過去の釣り具をがさごそ探していたら・・なぜ??というものが結構でてきました。

まずはジェット天秤。



まあこれはこれくらいの量あってもいいかなって感じですがちょっと買いすぎかなあ。
いつ買ったのかまったく記憶にありません

そして弓角。



前に一度サーフトローリングしに行ったときに買ったやつですね。それからは行ってないですが今年は青物狙ってみたいのでラッキーです^^もってるの完全に忘れてました。

そしてカワハギ仕掛け。



これは記憶にあります。熱海の堤防にカワハギ狙いにいったとき買ったやつです。

そして一番がこれ!!!



まだ空けてないエギとルアー(笑)これ前にエギングとルアーをやりたくて買ったやつです。おそらく。そしてやらずにずっと屋根裏に眠っていたという代物。
なんてもったいないことを・・・・
磯釣りにいったときタックルケースに忍ばせておこうかな^^
潮どまりのときとかヒラスズキや青物まわってきたときにやってみたいし^^あとは仕事が遅番の日、朝だけ江ノ島でエギングとかね
体力的にきつくていけてないですが(汗)車手に入れたら仕事帰りにも行ってみたいな^^

話は変わりますが大磯のサーフでは青物釣れ出したみたいです。
そろそろ出撃ですね!

2011-06-22 21:00 : 釣りのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>>がまかつさん

19時前ですか^^じゃあ暗くなり始めるくらいの時間帯だったんですね。

梅雨グレは寒の時期と違って元気ですもんね。うらやましい限りですw
2011-06-28 00:42 : まさかつ URL : 編集
No title
そうですね。。。時間は19時前くらいだったと思います。マキエに子サバがまとわり付くwのでちょっと磯場を休ませてから際の割れ目に入れ込みました。梅雨グレは引きが良いですね。

国府津のサーフか。。釣り行く時の抜け道なので、投げてる人をよく見かけます。
2011-06-25 03:13 : がまかつ URL : 編集
No title
>>のべ竿魂推進委員会

国府津のサーフは今釣れてるんですか^^駅から近いのはありがたいです^^

アジも弓角で釣れるんですか??

サーフトローリングでスカったらキスに切り替えるってパターンですね!

確かに堅そうですね(爆)
2011-06-24 20:28 : まさかつ URL : 編集
No title
>>がまかつさん

弓角はどちらがいいか僕も迷っています。なんせ青物釣ったことないですから(笑)もっているのは投げ竿なんでサーフトローリングするときはそれを代用しようかなと思います。磯竿適合数は3号から5号ですかね^^

シーバスロッドも良いと思います。ただサーフトローリングするならハリスを3メートルから5メートルとるのが一般的みたいなので竿が短いかもしれないですね。

シーバスロッドならショアジギングが良いっぽいです。



そして久々の30オーバーおめでとうございます^^時間は何時頃でしたか??

この時期は餌取りがへる夜にやはり分がありますね^^
2011-06-24 20:23 : まさかつ URL : 編集
No title
弓角なら今、国府津の海岸が良いかな

駅から海も近いし

今ならサバ・アジが釣れています。

キスもできるようにすればボウズは

回避できます。
2011-06-24 15:50 : のべ竿魂推進委員会 URL : 編集
No title
もう釣行準備万端ですね^^

ところで、弓角やる時の竿は投げ竿と磯竿どちらを使いますか?遠投考えると投げ竿だけど磯竿はしなりがあって大物をバラしにくく釣り味が良いとか。。どっちがええねんって感じで悩みますw

この際シーバスロッドでも買おうかと悩やみが尽きない今日この頃です。ただ最近は半夜釣りに行ってまして米神大根で久しぶりの30オーバー上げました。
2011-06-24 08:53 : がまかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!