まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

東伊豆へ!@10月中旬最近の釣行記。

さて、過去の釣行記事がまったくカケテイマセン。ええと、本当にすいません!

溜まっているうちに完全に記憶が曖昧になってしまっているものもあるのでとりあえず、まず近々の釣行記から書いていきます!

そして体調をみなさんに心配していただき本当にご迷惑をおかけしています><

全開の記事にも書きましたが、だいぶ良くなってきいます^^v9割大丈夫です!これからも釣りにいきます。よろしくお願いします!

さて、近々の釣行記いきます!

今回は本当に久々にゆうくんと予定が会い釣りにいくことができました!

行きたい場所があったのですが、予報よりもかなりうねりが出ていて断念。

さらにうねりに強い磯も、、、、かなりのうねりで断念^^;風があまり吹かない予報だったのでうねりが抑えられないのでは?と
ゆうくんの予報が的中する形となりました・・・・

現地に行かないとなかなか海の状況はわかりませんね!

そしてもっとのうねりに強い場所へ^^ここならダイジョブそう!

1476428222897.jpg

ゆうくんも隣でスタ-ト!!

1476428210541.jpg

仕掛けはいつもの1000釣法です。

海の状況は木端などエサトリはいますがツケエが残ってくることも多く、この時期にしては喰いが渋いといった状況!

本当にめずらしいです、この時期でツケエが残ってくるのは!

潮も右にいったり左いったり当てて来たりともう30分おきくらいに目まぐるしく変わっていっていますww

釣りをしていてこんなにも頻繁に潮の流れが変わったことは今までにありませんw初めての経験でした。

潮の変わり目などでポツポツと木端、足裏が当たってきますが・・・・どうにも数が伸びません。そして型も・・・。

針のサイズも落としてツケエもハ-ドタイプから生のものにしてなど寒のような釣りにシフトしていきますが・・・それでもあまりヒットに結びつきません。ツケエもちょくちょく残ってくる・・・・。

棚をどんどん深くして入れてきますが・・・イサキやサンノジがヒットする程度でメジナのヒット率はなにも変わらず・・。

難しいです!!

ううん・・・細かい調整だと思い仕掛けを少し変え、頻繁に変わる潮を集中して釣るといきなりヒット!

しかし微妙な手ごたえ・・・。

うねりをサ-フィンのように波に乗りながら魚が寄ってきますwwwで、あっという間に浮いてびっくり!良い型wwwww

で、あっさり捕獲ww

久々の40アップ^^42.5の口太ww

1476428195222.jpg

1476428177569.jpg

いや-!!!それまで30アップも釣れてなかったのにいきなり出ましたよwww

内心超うれしくて叫びたかったですが・・・・w冷静を装いましたwwこれで40アップじゃなかったら恥ずかしかったのでw

それにしても久々の40アップ^^超うれしかったです爆

そこからは30までのメジナをちょこちょこ拾っていきヒット率もアップ!

夕まずめには38センチの尾長も来てくれました!

★釣果 口太 42.5センチ 1枚 木端~30センチまで 多数 尾長38センチ 1枚 木端~足裏 5枚くらい?

1476428143070.jpg

この時期に出せたのも会って本当にうれしかったです^^ゆうくんも型、数ともにかなり釣れていて良い釣行になりました^^

やはり釣りがうまい人との釣行は本当に毎回勉強させられます・・・・・今回は改めてそう思いました><

刺激はやはり必要みたいです!


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

ナイスサイズ!

お~釣ってますね~この時期にすばらしい!
自分1000釣法どうも苦手です・・・
文中の
「^^v9割大丈夫です!」
ブイナインワリ?って何だ?
と一瞬だけ考えてしまったのは病気ですかね(笑)
兎も角順調に回復されているようなので良かったです。
釣行記楽しみにしてまーす!

お疲れした!

久しぶりの釣りかなり楽しめたよ!
ちと、移動距離が多くて足腰にきてるのと杓の振りすぎで腕が筋肉痛だけど!汗
ホント毎週のように釣り行ってたのが懐かしいわー。
次はいつになるかわからないけどタイミング合ったらよろしくー!(^_^)

No title

おはようございます。
 いいメジナですね。こういうの釣れると楽しいね。

Re: ナイスサイズ!

>>もりまさん

コメントありがとうございます^^
1000釣法は癖がありますよね!僕も慣れるまでだいぶ時間がかかりましたw
V9は書いてるとき気が付かなかったのですが言われて気が付きましたw確かに見えますねw全然病気じゃないですよ-
磯釣りしている人でしたが確かに見えますw

なんとか良い方向に行ってるのでこのまま全快してほしいです^^

Re: お疲れした!

>>ゆうくん
いやあ、俺も結構筋肉痛になって2日間くらい治らなかったよ^^;
毎週行ってたもんねwあの頃はすごかった・・・俺もいけるうちにもっと頑張らないと><
しかし久々に一緒にできて楽しかったよ!しかもすごい良い刺激になりました!
また行けるときにいきましょう!

Re: No title

>>ス-さん

コメントありがとうございます^^
狙って釣った感があったのですごいうれしかったですね^^
40アップは一つの目標なので出てくれると本当にうれしいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/608-b2f1cd3c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん