ご無沙汰しています。

どうもです。

ええと。いまだに体調不良が続いています。

先日、ようやく胃カメラをしてきました。楽にできるところをネットで探しまくってようやく見つけたのがららぽ-と横浜クリニック。

勇気を出して人生初の胃カメラです。ここは鼻から胃カメラをしてくれるところでさらに鎮静剤を使って楽に受けることができる噂のところです。

予約をしていたので速攻で呼ばれてしばらくの間ベッドで点滴と鼻から麻酔をいれました。

20分くらい横になってそのままベッドごと胃カメラを受ける部屋まで運ばれます。

どこにいくんだろうと起きようとすると看護婦さんから頭は上げないでくださいと。

しかも左向きに寝てください、手もここに置いてくださいとすべて指定www

それでも不安なので頭を上げようとすると速攻でもとに戻されるww

自分がどこにいるかもわからないままお医者さん登場。

肩の力を抜いてリラックスしてくださいと満面の笑みになんだか少し安心^^;

ここで点滴から鎮静剤を入れます。

3秒くらいでとても眠く・・まあ僕自身寝る気満々で来ていたので?w看護婦さんに寝ますと宣言wwwww

そして爆睡www

寝ている間は自分が胃カメラをしていることさえ忘れてて、なんか鼻をぐりぐりされている感覚はありましたがそれ以前にとにかく眠りたい欲望が勝って爆睡www

起こされたときにはもうすべて終わってました^^;

疲れてもいたし若いと鎮静剤が良く効くらしいです。

感想は苦しいというよりよく寝れてむしろ気持ちよかったってくらいでした。

そして診断結果は・・

胃炎と逆流性食道炎・・・・・・。念ため組織をとって今検査中です。8月10日にまた結果を聞きに行きますが・・・・なにもないといいな・・・・・。

てな感じで薬をもらいだんだんと良くはなっています。でも長いよ・・・

5月の頭からですからね。

早く全快して思う存分釣りがしたいです。ちょくちょくは行ってるんですけどね。やっぱり体調がしんどいので心底楽しめてないです。

健康第一。

でもとりあえずは・・・・病気がほぼわかり少し安心です。
2016-07-24 22:09 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お大事に
こんにちは。
逆流性・・・最近、よく耳にします。
多いんですかね。
昨年だったか、病院でチラシを目にしたような・・・
私は胃液が逆流したのは、大学生の時にめちゃくちゃ飲んだ時だけですわ。
無理をせずに早く治して、釣りを楽しみたいものですね。
お大事になさって下さい。
2016-07-26 00:14 : 楽竿作者 URL : 編集
お大事になさってください。
いつも楽しみに拝見させていただいております。

私も伊豆大島釣行中に猛烈な胸焼けに悩まされ、一ヶ月後の健康診断で食道炎と診断されました。

週5の昼食ラーメンと激辛系メニューが原因と思われ、食生活の改善で、大分よくなりました。

「ストレスも大きな要因」と先生もおっしゃってましたので、休めるときは息抜き釣行が一番の薬になるんじゃないですかね(笑)

磯釣は体第一ですので、お体御自愛くださいm(__)m
2016-07-26 21:24 : ryo URL : 編集
Re: お大事に
>>楽竿作者さん

コメントありがとうございます。

逆流性食道炎は食事も欧米化が進むにつれて流行っているらしいです。
すぐに治ればよかったんですがもう3か月近くすっきりしない状態になってしまってます・・。
楽竿作者さんは学生時代飲みすぎて逆流しましたかw

釣りを楽しむためにも早く治したいものです^^;
2016-07-27 01:05 : まさかつ URL : 編集
Re: お大事になさってください。
>>ryoさん

コメントありがとうございます^^
大島釣行中に猛烈な胸やけとはつらかったですね!せっかく遠征で釣りに来ているのに楽しめませんよね><
週5のラ-メンと激辛系メニュ-とはすさまじいですねw
平気と思っていても体にはダメ-ジが溜まっていたのかもしれませんね-!

僕も今食生活を見直して、かなり慎重に食事してます。
ストレスも良くないみたいですね!
釣りでちょくちょくストレス発散しつつw治ったらガンガンいきますよ-^^v
2016-07-27 01:10 : まさかつ URL : 編集
お大事に!
私も逆流性食堂炎,胃炎とも言うらしい、を患っています。
薬を飲むと 一時的には良くなりますが、再発します。
良薬は天然水を毎日、コップ1杯のむと調子が良いです。
薬ではないので、即効性はありませんが試してみたら
良いと思います。私も水を飲み忘れる日が多くなると、
胃炎が始まります。元気になってブログ書いてください。
2016-07-31 09:22 : あんちゃん URL : 編集
Re: お大事に!
>>あんちゃんさん

あんちゃんさんも同じく、逆流性食道炎と胃炎なんですね。
天然水を飲むと調子が良くなるんですか。それは初耳です><さっそく毎日試してみようと思います。
あんちゃんさんも胃炎と長く付き合っているみたいでお大事にしてください。。。。
この病気は完治しないんですかね・・・・><薬でだいぶ良くはなってはいますがいまだにすっきりしません。
早く元気になって良型尾長、狙いたいものです。
2016-08-03 02:40 : まさかつ URL : 編集
No title
お大事に! 良いお水を飲む事は 身体に害はありません。
良いことばかりですが、なかなか毎日コップ一杯飲み
続ずける事は難しいことです。胃の調子が良くなると
忘れてしまい、胃炎が始まると飲み始める。
これのくり返しです。頑張ってください。現在は落ち着
いてます。快調です。
2016-08-04 09:14 : あんちゃん URL : 編集
Re: No title
>>あんちゃんさん

そうですよね!なかなか習慣づけできないとうっかり水は忘れてしまいそうです・・・。
あまり気にしているのもストレスになってしまうと言われたので、健康な生活を送りつつ完治を目指したいと思います。
あんちゃんさんもお大事にしてください!
2016-08-10 21:45 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!