まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

東伊豆へ。

たこぢと休みがかぶったので行ってきました。

人が入っていたので左側でやりますが・・・・浅い・・・・^^;

釣りにならないのでしばし仮眠しますzzz

エサは残ってくる状況で良さそうですがやはりやや菜っ葉潮気味。

昼くらいに潮もだいぶ引いてきたのでいけなかった右のほうに移動。

ここもエサが残ってくる、しかし水深もあり期待できそう^^

そして期待通りにバチッと道糸が弾かれて37センチの尾長^^

そしてまたもや良い当たり!

合わせた瞬間、いい重量感!しかし針はずれ・・・・

ここで自分のミスが・・・・針は7号、ツケエはエサもち優先で固いもの使ってました・・。

エサが残ってくる状況でこれはたぶん選択ミス・・・・まあ尾長がいるので針は微妙ですがツケエはあきらかにミスでした。

逃がした魚も40あるかもくらいの重量感だったのでこれはほんと反省です><

ちょっとの差、またもや良い経験になりました><

気を取り直して期待できるこの場所で粘ります。

うねりの影響でふらふらする潮、良い払い出しに乗せれたときに37センチの口太^^

そしてこのあたりから足裏~30センチまでポツポツ良い感じで拾っていきます^^楽しい!

割合も尾長が増えてきてこれからの梅雨グレを予感させます!

そして38.5センチの尾長も登場^^

いよいよゆうまずめってときにだんだんうねりが高くなる。

これやばくない?

どうだろ・・・・って感じでしたがどんどんやばくなってきて16時に終了><

1463999285638.jpg

海も赤潮接岸でこんな感じに。

ゆうまずめまでできなくてほんとに残念でしたが仕方ありません!いい判断だったでしょう!

★釣果 口太、尾長 足裏~30センチまでポツポツ 37センチ~38.5センチ 3枚

1463999326670.jpg

1463999337206.jpg





クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/602-ffeeee92

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。