江ノ島の釣り場紹介②

 江ノ島の釣り場紹介②

堤防方面を紹介します。こちらが堤防の外側。



そしてこちらが堤防の内側。



内側はかなり海が荒れているときでも竿を出せます。この堤防はファミリーフィッシングに最適でいつも多くの人達が竿をだしているところでもあります。
なのでガチガチのフカセ師が入るには少しきまづいかも?(爆)

そしてこちらは堤防の外側のちょうど中間地点から撮った海。
ここの堤防はいつも足元からサラシがでています。波高2mくらいになると堤防まで波しぶきが来たりするので立ち入り禁止になってしまうところです。
ここはイシダイ狙い、カワハギ狙いの人も結構見かけます。





ちなみにこの日は波高1mでした。いつも来る時は波がうねっています。

そしてこちらが堤防からおりることができる磯。



干潮限定ですね(汗)

そしてこちらがその左隣の磯。



こちらは今まで竿を出したことがないですがよく黒鯛狙いの人が竿を出しています。
地元の人の話を聞くと隠れた名ポイントだそうで^^
ここも水位が低いとき限定ですね。

で、表磯に行こうと思ったのですがこの日は表磯のすべてが波をかぶるような状態でしたので危険を察知していけませんでした(汗)
無念・・・。

しかし久々に江ノ島の磯を散策できて楽しかったです^^
2011-06-18 23:24 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
三ツ石釣行お疲れ様でした。25センチ二枚とマイクロ爆釣でしたか^^;

渡船で来ていた方々は散々だったでしょうね><

一年くらい前にこの時期に城ヶ崎へ2日間釣行しましたがコッパの数は少し気になるくらいでした。釣果もそこそこでましたし隣では40オーバーが上がっていました。城ヶ崎までもし行けるのでしたらどうでしょうか?^^;

そして僕が思うに真鶴のマイクロはかなりレベルが高い!僕は釣りの経験が多いほうではありませんがこのあたりだと間違いなく真鶴が一番だと思います!

あのマイクロの猛攻を受けると確かに弱音を吐きたくなりますよね(笑)

夜釣りは最後の手段ですよね^^ほんとに困ったら夜釣りです(笑)
2011-06-21 00:20 : まさかつ URL : 編集
No title
ん~江の島で黒鯛でも狙ってみようかな・・・。

そういえば先週、三ツ石に釣行してきましたが、結果は。。。25cm2枚とマイクロ爆釣(泣

その日は、渡船で来てる人達が先端にいましたが、マイクロさえ釣れないという惨状w

唯一の救いは子サバがいなかったことくらいかな。

この時期、メジナは厳しいのかなぁなんて弱音を吐きたくなる今日このごろ、なんか良い情報ありませんかね。

やっぱり最後の手段、夜釣りかなw

2011-06-20 13:12 : がまかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!