まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

東伊豆へ。

フグ天国から2週間ほどたち、状況は好転しているだろうとの読みで東伊豆へ。

今回は去年の今頃数は釣れなかったけど良型が釣れた磯へ。

ここは地形的にすごい口太場っぽくていかにもついてそうな感じなんですよね。

1461482829852.jpg

仕掛け、コマセともいつもの。

海はうねりがやばい。様子を見つつ釣り開始です。8時半くらい。

海の状況はマイクロコッパ、木端がやばい!!とにかく高活性。完全にメジナシ-ズン終わった感が朝からしちゃってます。

ただ沖のほうはややエサトリがましか・・・コマセと合わせると秒殺されますが。

開始してしばらくしてお気に入りの尺が海へ・・・・泣

しかしなんとかタモですくって助かったと思ったが、ツケエが海面についていたらしく木端が食ってきた。思わず合わせてしまいバランスを崩し、タモに入っていた尺がまたもや海へ!!

尺はうねりで流されていき回収不可能でした泣

気を取り直して予備の尺で釣り再開。

潮は幸いにもかなり早く流れています。しかも沖に流していける最高の流れ。

コマセとずらして沖に流していくとヒット!

なんといきなり42センチの口太^^

1461482817019.jpg

ただ産卵終わった感めちゃ出ていて痩せてました・・・・これは難しい釣りになりそう。

で、やっぱ難しくて釣れない時間が続きます。

たまに潮の変わり目で30センチが当たってきますが単発。

状況は好転してのは14時を過ぎてから。

マイクロと木端がやや大人しくなります。

そこからほんとポツポツですが35センチ前後を拾い、そして良い当たり!

海面まで浮かせて40アップありそう^^

しかしタモ入れ直前で針はずれ・・・・泣

悔しすぎ。

でもこの感じは1年前の数は釣れないけど良型期待できる感じに似ています。

集中。

そして強烈な当たり!!

止められず糸出します!

これ。

本命ぽい引き。それもかなりでかい!

いったん根に張り付かれますがテンションかけ続けて根から離す。

でもピンッという感触がして根づれ。。。やばい。。。

魚も浮いてこない。

水面まで来た・・・・でかい・・・

でもしつこく突っ込む!!!

浮いてこない。

うねりもやばい。

タモが入らないwww

なんとか入った!

でもうねりで魚がはねてタモから脱出wwww

海神様!!とらせてくださいwww

うねりで魚は左やら右やら流されるwwww

タモ入れバタバタwwwwwww

めちゃかっこ悪いがなんでもいいからとりたいwwww

タモ入った!!!

でも重さで固着ww

伸びた状態で引き上げる!

やった!とった!

1461482839043.jpg

自己新記録の46.5センチの口太でした!それも白子パンパン!!!

しばらく全身の力が抜けて放心状態でした・・・・・。

やった。海神様ありがとう。

ゆうまずめは30~35センチが3枚来てくれて終了でした。

数はやはり出なかったけど・・・・・自己新記録の46.5センチ釣れて最高でした!!

これがあるから磯釣りはやめられません^^v

★釣果 口太メジナ 足裏~30センチ 2枚 35センチ~46.5センチ 5枚 (40アップは2枚) クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/598-2147470d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

