まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

お泊り釣行♪東伊豆、2日目♪

2日目です。

ウグイスの鳴き声と朝日の木漏れ日で5時半くらいに目が覚めました。

なんて贅沢な朝でしょうか。

1459689548054.jpg

伊豆の大自然を満喫しています。幸せです。

1459689506825.jpg


今日も釣り。

いつのもリポDを飲んで気合を入れます!

場所は昨日と同じ。

1459689558174.jpg

昨日の後半戦は南西の風、うねりでやや苦戦したので今日はどうかなと思いましたが・・・・

予感的中wwww

修業を強いられました。というか爆風としぶきかぶりまくりの修業でした><

釣り開始は8時くらい。

仕掛けはいつもの。

しばらく釣りますがサシエ秒殺状態が続きます・・・

そして釣れません・・・・

2時間後くらいに道糸がひったくられて上がってたのは・・・

38.5センチの尾長^^

1459689568855.jpg

よしよし^^

しかし食いが続きません・・・たまに釣れてくるのは木端尾長・・・これはまずいパタ-ン!

潮は本命潮の激流が入っています!やや当ててくる感じはありますが・・・・風とうねりが真逆にいっており2枚潮状態。

ううむ・・・・・

昼くらいに風が一瞬やんだ時があり、うまく潮に乗せられたときに良い当たり!

上がってきたのは40アップありそうな口太^^

1459689619699.jpg

しかしなんと!!!

1459689632017.jpg

ウツボかなにかに尾びれを噛まれており、わずかに40に届かない>< これが残っていれば40あったのにw

しかしまだまだこれからです。

気合を入れます。

でもやはり食いが悪くポツポツしか釣れません。

潮はどんどん流れをましてかなり速い流れになっています。。。。。

しかも本命、、、、これでうねりと風がやめば間違いなく爆釣するような潮なのにと何度思ったか。

一日中爆風としぶきと戦いましたがサイズアップせず終了でした。。。

でも数はポツポツ拾って・・・

★釣果 口太 足裏~30センチ前後 10枚くらい 35センチ~39センチ 2枚 尾長 38.5センチ 1枚

楽しめました♪

2日間とも楽しい釣りができました^^

お泊り釣行はやはり最高です。

また休みとタイミング合えばいきたいと思います。 クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

東伊豆 すごいですね! 初島は激沈ばかりの様子 それほど
離れていないのにメジナって解りませんね、足場良い場所に
みえますが、かなり歩くんでしょうか?私は69歳 ちょっと無理
でしょう。先日 伊豆高原駅から城ヶ崎の釣り橋まで歩きましたが
良い釣り場 たくさんありました。その中の磯なんでしょうね!
もう少し若ければ、行けたでしょうね!

Re: No title

>>あんちゃんさん

コメントありがとうございます!
魚運も良く最近は釣果に恵まれています^^;ただへたっぴなのでいつまで続くのやら・・・・
ここは降りてしまえば足場は良いのですが行くのはややしんどいです・・・^^;
あまり歩きはないのですがやや崖っぽいとこを行く感じです・・^^;いつも筋肉痛になりますw

そして年齢を聞いてびっくりです!
いやはや素晴らしいです!僕もあんちゃんさんみたいにその歳になっても釣りを続けていたいものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/594-4a0a821c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

