まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

お泊り釣行♪東伊豆一日目♪

久々のお泊り釣行に行ってきました。

1月前半に行ったきりなので結構久々でした。

場所はいつもの東伊豆です♪

1459689317426.jpg

釣り開始は8時半くらい。

仕掛けはいつものです。

状況は沖のほうに沸きグレも見えよさげな感じ^^

開始早々から30後半まで釣れてきます^^潮は本命潮ではないのですが活性が良いのか結構釣れてきます♪

海神様、またもやありがとうございますw←だから誰?

そして開始1時間ほどで・・・

1459689414130.jpg

口太の40.5センチ^^

ううむ!!!!!

前回と引き続きなんと贅沢な展開!!!海神様に今日も感謝です^^;

沸きグレも接近してきてその中でも釣れます♪

沸きグレも釣りつつ、潮の中でも釣りつつ・・・・・今日も開始早々メジ天状態です。

そして午前のうちにもう一枚の・・・

1459689352802.jpg

40.5センチ!

最近の海は僕にやさしすぎます泣

沸きグレでもいいやつかけましたがおしくも針はずれ・・・・これは水面で魚体見えましたが40アップありました・・・残念><

3枚目の40アップかと思われましたが・・・・

午前中だけで大漁です♪

1459689367152.jpg

1459689333432.jpg

午後も爆釣か?と思われましたが南西の風とうねりが入り出してから食いがやや落ちました・・・

まあ午前も前回よりは針のかかり方からしてやや食い渋りかなって感じはしていましたが・・・

そして残念ながら目の前に漁師の網が入りさらに状況は厳しくなりました><沖の魚は入ってこれないし狙っていたポイントには投げれないし・・・

まあこれは漁師の方も生活がかかっているので仕方ないことなんですけどね^^;

このあとはポツポツと拾っていき、夕まずめも活性が上がることなく終了でした!

しかし最高に楽しかったです。

これで地磯で40アップ、5回連続で出ています。これもうれしいところ。

★釣果 口太メジナ 足裏~30センチ前後 10枚くらい 35センチ~40.5センチ 15枚くらい (40アップは2枚)

そして今回はお泊り釣行なので明日もです^^

毎回書いてますが・・・温泉が最高に気持ちよくて温泉に入りながら明日の釣りのことを考えているときはめちゃくちゃ幸せ^^

1459689449029.jpg

そして釣り仲間に釣りの報告、大好きなピルクルとピ-ナッツチョコを食べながらゆったりとした時間を過ごします。

ちなみに東伊豆でのお泊り釣行はいつもペンションシ-ホ-スさんを利用させてもらってます^^;

もはや顔覚えてくれてて顔見ただけで「今日は釣れた?」と声かけてくれました。そういうとこもうれしいですよね^^

そしてこの日は爆睡zzzz

続きます。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。この日に隣でご一緒させてもらった者です。
覚えてますかね?(汗)
先日シーホースさんご利用させて貰いました。良いですねー。肝心の釣果は平根、カドカケに行って惨敗でした。
またお会いしたら宜しくです!

Re: No title

>>sakuさん

コメントありがとうございます。もちろん覚えていますよ!
シーホースいいですよね^^ 落ち着きます!
平根、カドカケダメでしたか^^;まだまだ水温高くて厳しいですよねー!僕は潮がいかないとどうにもならない
ことも最近多いです・・・
こちらこそまたよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/593-69ab20a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん