
-------- --:-- : スポンサー広告 :

東伊豆♪

わりかしのんびりいって釣り開始は8時半。

先にいらした方に挨拶して隣で釣りをさせてもらいました!

地磯は行く時間も帰る時間も自由なのがいいですよね^^ ただ体の疲労はめちゃくちゃありますが>< 自分はあまり力があるほうではないのでそのあたりがきついです。

肉体改造しようか迷い中ですw

話がそれました!

釣行記です。

仕掛けはいつものやつを組みます!

1458900188887.jpg


今回の海の状況は・・・・・ツケエが秒殺ではないですがなかなか持たない状況が続きます・・・・

開始1時間ほどは魚からの音信はなし・・・・

ただお隣の方が足裏をかけたのを見て地合来たか?とちょい集中・・・

糸がピンッと張りました!

合わせると重量感たっぷり♪

なかなか浮いてきません!本日一枚目だし慎重にやりとりしてゲット!

1枚目から口太メジナの44センチ^^これはうれしすぎ!気持ち的にも余裕が出ます!

1458900166874.jpg

開始1時間ほどは厳しい状況を覚悟していましたがこの1枚をきっかけにガンガン魚が釣れてきます^^

潮はすごく流れているというわけではないのですが・・・沖のほうに湧きグレもいて次第によってきたりして・・・・・

当て気味の潮になったときにはなんと足元まで湧きグレが来ましたwしかも釣れる湧きグレですw

型は30センチ~38センチ!

流しても釣れるし湧きグレでも釣れるしでメジ天に突入しました!

前々回もメジ天だったのに良いのでしょうか?海神様←誰?

1458900216513.jpg

湧きグレ見えるかな?と思って撮ってみましたがさすがに見えないか^^; 真ん中くらいにいます!

どんどん釣れるのでこうなると釣り人は贅沢なもの。

30後半まで釣れる湧きグレに見切りをつけ、40アップに狙いを絞ります。

違うポイントを流しました。

そしてヒットも39センチ!おしい!

しかしその後強烈な糸当たり!!!

バチバチバチッと糸が弾かれて合わせもややのされ気味に!!

重量感も半端ない!

40後半はありそうな感じです!

とれれば自己記録なるかも??

そう思った瞬間、やや足に震えが・・・慎重にじわじわ寄せますがここで針はずれ!!!!

思わず叫んでしまいました・・・

ほんとに悔しかった・・・・

さっきの44センチより明らかに良い魚でした・・・ヒキもメジナだし・・・・

これはしばらく精神的にきました泣

そしてお昼休憩。

完全に頭の中は2枚目の40アップ狙い。ほんとに今日の釣りは贅沢すぎます。

そしてお昼すぎからはなんと本命潮が流れ出しました。

これにより1投1枚のペ-スでメジナが釣れます。 

海神様・・・・前々回といいこんな贅沢良いのでしょうか?←だから誰?

しかし色々やりますが40アップが釣れないままゆうまずめへ・・・

ここで潮もとまりメジナの食いもやや落ち着きます・・・・

もやもやと回遊してくるかもしれない尾長を意識しだします。

しかし今日は僕1枚も尾長釣れてません・・・どうだろ・・・来るか。でもいまが一番熱い時間。

日没とちょうど同じくらい。

道糸がいきなりはじかれました!!!

しかし合わせましたがすっぽ抜け!!

クソ-!!!!!

静寂な時間が続いたあといきなり来ました!

しかしまだチャンスはある!集中集中!

そして次の一投でまだすごい当たり!!!!!

あわせましたがまたもやすっぽ抜け!!!

なぜ???

仕掛けを回収するとなんとハリスが噛み切られていました・・・・・魚も乗っていないのに食った瞬間噛み切ったってこと???

もう完全に頭にきて針も変えましたが後の祭り。これで終了でした。

しかし今回はメジ天もただのメジ天ではなくまさしくスペシャルメジ天状態でした。

過去最高釣果でした^^

★口太 足裏~34センチ 20枚以上(途中からカウントしてません) 35センチ~44センチ 13枚

1458900178529.jpg

1458900166874.jpg
2016-03-25 19:36 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

