東伊豆へ。

またまた行ってきました。

しかし僕的には結構間があいて3週間ぶりの釣り。だめですね・・・今はいける時期だしシ-ズンなのにこれでは・・・・

3月も後半ですが・・・・・ここで宣言します。あと4回行きます。

4月は後悔がないように7回は行きます!これでまたオフシ-ズンになったらあの時頑張ってればよかったって絶対後悔すると思うんですよね・・・いついけなくなるかわからないし。行けるときに行かないと!

そしてビッグワンを狙います!!!!

さて話がだいぶそれましたが釣行記です。

たこぢと友に東伊豆へ。

結構波が残っており、はじめいきたい場所は空いてましたがあきらめて別のポイントへ。

そして開始から一時間・・・・波が結構落ちてきてこれからも落ちる予報だったので思い切って移動w

地磯の磯替え(自力での)はかなり体力消耗します。

そして無事に本命磯へ。

気合が入ります。

話はそれますが地磯ではマルキュ-のバッカン、キ-パ-バッカンを最近使ってます。このバッカン、軽いし、キ-パ-のほうは深さがあるので配合剤も結構入れることができて地磯釣行のときは重宝してます^^v

沖磯も行きたいのですが・・・・休みの日の前日が仕事終わるのが10時から11時くらいで寝れても2時間とかになってしまうのでなかなか足が伸びません・・・・ 早番ならなあ・・・・。

またまた話がそれました。

仕掛けはいつものやつを組んで様子を見ますが。

まず潮がまったく流れていないのとエサトリのキタマクラが結構います。

ツケエ秒殺というわけではないのですが・・・前日、前々日の雪に近い雨が降ったせいか水温が下がっているのかメジナがまったく見えません。

とにかく釣れません。

磯際ネチネチというのがだんだん濃厚になってきた14時くらいにやっと足裏の口太がヒット!やっとですw

しかしこんな状況です。連発などしません。

次のヒットは15時くらいで沖で34センチの口太がヒット!貴重すぎます。続けてたこぢにも30センチ級がヒット!

磯際もちょくちょく狙いましたがツケエがもたない状況・・・。

ほんとに難しい。

潮はないけどうねりはあってたまに出るサラシから表面だけですが沖に流していけるときもあります。

ジンタン打って深く流していましたがツケエもとられるので・・・完全フカセにしてサラシに乗せていきます。

水温低くて動けるかわからないですが・・・尾長意識w ここは尾長もかなり熱い場所なんです。この時期ですが。

針も7号wツケエもカゴ釣り用の3Lww エサもち優先です。

かなりの賭けですが17時くらいに。。。。。

来ました。

クンクン頭振ってます。

サンノジ?アイゴ?尾長に飲まれてる?

磯際まで来ましたがずっと頭降ってます。

サンノジ60%、アイゴ20%、尾長に飲まれてる20%くらいの気持ちでしたが浮いてきて・・・・尾長!

切れないで><と慎重にタモ入れ!

やりました-^^ハリスを持った瞬間、切れましたw

目が反射してますw

41センチの尾長でした^^

この状況でのこれはもう半端ない嬉しさでした^^ほんとに厳しかった・・・

結局これで終了。潮は今回は前回とはまったく逆の最初から最後までまったく流れませんでした涙

釣れたメジナは3枚。

でも貴重な一枚が取れて最高でした。

★釣果 口太 足裏、34センチ 2枚 尾長41センチ 1枚

2016-03-16 17:18 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

こんばんわ!先週の寒さで2度ほど水温が下がり、伊豆半島の魚の活性が下がったようです。13日初島でボーズ 16日神子元島で尾長釣れませんでした。地磯で40オーバー尾長 さっすが!
羨ましい限りです。次回の釣行記 楽しみにしています。
2016-03-18 22:15 : あんちゃん URL : 編集
Re: No title
>>あんちゃんさん

コメントありがとうございます^^

水温下がってたんですね・・・釣りをしている感じでそんな気がしてました^^;
この尾長はほんとにうれしかったです^^
口太すら厳しい水温でよく来てくれたと思います><ほんとに感謝ですw
次回も頑張ります^^
2016-03-19 23:27 : 新井 正克 URL : 編集
初めまして。この時期に地磯で40UPの尾長とはすごいですね。
自分も東伊豆方面によく行きます。
もし釣り場で会ったら声をかけさせていただきますね^ ^
2016-03-24 21:14 : 伊豆のシマラー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>伊豆のシマラ-さん

コメントありがとうございます^^
この尾長は状況厳しかっただけに来てくれて本当に感謝でしたw
現地でお会いしたらよろしくお願いします!
2016-03-25 19:06 : 新井 正克 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!