江ノ島の釣り場紹介①

 この前の江ノ島釣行で江ノ島の釣り場の写真をとってきたので紹介します。

まあへたっぴの僕の紹介なんでとりあえず参考程度にしてください(汗)

まずは裏磯のボラ場。



ここはボラがよく釣れるそうでボラ場と名付けられたそうな^^;

実際前に僕が釣りをしたときもボラがよくかかりましたw

しかし49.5センチの黒鯛を釣ったのもこの場所。しかもボラが連発した日。

竿2本ほど先は砂地になっています。夏場でも砂地のせいか餌取りが少ないのが特徴。黒鯛が釣れたのも7月でした。

そして大平。



ここでは竿をだしたことないですが誰かしらいつも釣り人がいる人気磯。

夏になると青物狙いのカゴ釣り師達でいっぱいになるのもここです。



そして大平から左の磯。

ここは階段から下にあるためすぐ近くまで観光客がきます^^磯遊びをしている子供たちの横で竿をだすこともしばしばです。
僕はここで竿をだしたことはありませんがこの左のクッツキバカで竿を出しているときに良型の黒鯛があがるのを何回か見たことがあります。
奥まっている磯なので謙遜されがちなようですが以外と良いポイントかも??
ただ大潮の満潮時や少しでも波っ気があるとすぐ足を洗うんで注意が必要かもしれません><江ノ島の磯は波高1.5mでもほとんどの磯が波をかぶるようになります><
水位が低いときはなんとか大丈夫ですが・・・

そしてクッツキバカ。



ここも波高1.5mのときはやめたほうが無難です。波高1mの中潮、満潮時くらいの水位でギリギリな感じでした。真ん中の磯まで波が来るようになったらすぐにもどったほうが良いです。

ここの磯は結構竿をだしました^^

実際に竿を出すとものすごく良い雰囲気がある磯です。奥の釣り座よりもさきほど紹介した磯の水道入り口あたりで良いおもいをしたことが多かったです。

裏磯もこの左にまだ磯が続きますが今回はいきませんでした^^;

次回は表磯の堤防を紹介します。
2011-06-16 21:40 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!