まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

東伊豆へ!

東伊豆へ^^v

僕にしては久々の伊豆です。一か月半ぶりくらい!

それにしてもやっぱ伊豆はいいですね!磯の雰囲気がやっぱいいです。大自然で釣りをしているという感じです。

いまさらって感じですがw改めてそう思いました^^

さて、今回いつも写真はスマホで撮っているのですが車に忘れてきてしまい磯の写真はなしです・・・すいません。

さて釣行記を。

仕掛けはいつものwww

海を見ると・・・・おお。。。。なんと本命潮がガンガン流れています!!

前回の伊豆のこの場所では一度も流れなかった本命潮!

さっそく2投目で足裏の元気なメジナが釣れました^^

これは・・・・・

釣るならいつよ?

いまでしょ!!w

そして30分後・・・・・

41センチの口太ゲット^^w 幸先良すぎですw

はっきり言って開始早々このサイズ釣れると余裕が出ます。

まあこの本命潮も長くは続かないとよんでいましたが・・・・・なんと、止まらないw 本命潮が流れ続けます。。。

まあその分風も逆からの強風で潮目まではなかなか流せないのですが・・・・

しかしこの潮のおかげで魚がバンバン釣れます。

結論から言うと・・・なんと一日中この本命潮がガンガン流れました。こんなことは今まで釣りをしていた中で初めての出来事でした。

だいたい流れるにしても止まったり緩んだりするものだと今までの経験から思っていましたが。ほんとびっくりです。

お昼には2枚目の40センチの口太も登場。。。

湧きグレも沖にいて仕掛けが届けばアベレ-ジ35センチクラスが食ってきます。

こうなるとなんとしても3枚目の40アップと気合いれまくりでフラフラになるまで全力でがんばりましたが・・・・38センチどまり。

しかし大満足です。

こんなことってあるんですね。しかし夢中になりすぎて約4日ほど筋肉痛、極度の疲労感に襲われていますwwww釣り危険。磯寝しとけばよかった・・・1時間くらい・・・

まあ今回すごい経験になりました。まさに魚も海の状況もパラダイスでした^^

★釣果 口太30センチ~41センチ 20枚くらい(半分以上35アップ) 

1456145444372.jpg

1456145427338.jpg

1456145415705.jpg


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

No title

 素晴らしい釣果でしたね!うらやましい。

はじめまして。
40の半ばを過ぎて、釣りを初めてまだ半年の超初心者です。

昨年末からはウキフカセで三浦の磯に何度か通い始めており、釣れなくても磯にいる時間がとても好きで完全にはまってしまってます。
でも、釣りたいですけどね。^_^;

ネットでいろいろ調べてる時にまさかつさんのブログに巡り会いました。
磯釣りに対する情熱と自然への敬愛が伝わる素晴らしいブログだったので2011年からの5年間を見させて頂きました。

スキルが確実に上がっていく姿、仲間が増えていく様子、若者の成長ドキュメントに感動しました。

感動を伝えたくて、コメントをさせてもらいました。

私も三浦の40UP目指して頑張ります。

今後も情熱満載のブログを楽しみにしてます。

Re: No title

>>スーさん

コメントありがとうございます。最高に状況が良かったです。
そして須崎での技ありの一枚お見事でした!磯のポイント説明もとても勉強になりました!須崎もそろそろ行ってみたいですところです^^

Re: タイトルなし

>>ぬまたさん

コメントありがとうございます^^自分自身もぬまたさんの熱いコメントに感動しております><

5年間分も読んでいただいて本当にありがとうございます!とてもうれしいです^^

最近は更新も不定期になってましたが・・・更新の励みになるコメントでした^^

このブログを始めたときは電車で真鶴に行っているときで30オ-バ-で大騒ぎしているようなときでした・・・wあのときに比べれば自分自身も少しは成長したかな?と思える今日この頃ですw

このブログを始めたきっかけも釣行記を記録として残しておけばあとで反省もできるし思い出も残しておけるし、釣り友も増えるかもしれないし・・・といった想いからでした。

今思ってもやっぱりブログ初めてよかったと思ってます^^釣りの技術は置いておいて・・・・思い出も釣りともも増えつつあります^^

磯釣りはほんと難しいですよね、自然相手ですから昨日と今日でも海の状況はまったく違いますし、、、時間や潮、天気、魚の活性・・・・ほんと難しすぎます。でもそれで攻略して魚が出せたときというのはほんとうれしいですよね^^

三浦での40アップほんと時間かかりましたww


これからも更新していきますのでまたぜひ遊びに来てください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/589-554b3d2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

