まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

3連休最終日、東伊豆へ。

朝起きたのが7時半くらいでした。

どうしようかな、帰ろうかな、でもオキアミ買っちゃったしなあと究極にモチベ-ションが下がった状態で起きた朝。

とりあえず東伊豆方面に戻ってやってみるかあ、と重い腰を上げ東伊豆へ。

空いている場所はどこかなと探しているとなんと!お気に入りの場所が空いていました!

時間は朝の9時。奇跡です。

これで一気にモチベ-ションも復活!

1452919331914.jpg

コマセもさくさく作り仕掛けもさくさく作りやる気満々で開始!

魚の活性はまあまあ高くポツポツと足裏、木端が釣れてくるもそれ以上が続かない・・・・

たぶんこれは本命潮とは逆にいっているのを強風でうまく流せてないから><

そして昼くらいに固めのサシエを使ってエサ取りを突破して深めのタナに入れるとやっと35センチ^^

しかしやはりあとが続かない!エサ取りは足裏と木端といった感じでやわらかいエサでコマセと合わせると釣れては来ますが・・・

ていうかこの日一番厄介だったのがカモメです。数は20羽から30羽ほど。

自分は先打ちコマセをよくします。しかしそれにまずカモメが反応してしまって仕掛けを投げれなくなってしまうんです。

かまわず投げるとカモメが針にかかってしまう・・・・

今回はもう一日中これに悩まされました。

仕掛けがなじんだ後にコマセをかぶせるか、先打ちコマセがカモメに食べつくされたあとに仕掛けを投げるか、そんな感じに釣りになってしまいました><

そんな感じで自由に釣りができないままイライラしつつゆうまずめへ。

そして・・・・・やっとカモメがいなくなりました><

ここで先打ちコマセw東伊豆でよくやる必殺技を繰り出しますwwww

その名も まさかつスペシャル←はっ?

そして10秒ほどで当たり!!

磯際で激しく突っ込みます。上がってきたのは39センチの尾長^^やりましたv

そしてもう一度このパタ-ン!ラスト一投!

またもや当たりで同じく突っ込みます!

そして41センチの尾長ゲット^^v

やりました^^

1452919300952.jpg

1452919341123.jpg

★釣果 口太 35センチ 1枚 尾長 39~41センチ 2枚

3日目のラスト一投、最後の最後で報われました><

今回は3日とも西風強の予報でした・・・・

自然相手の釣り。自分の思い通りの場所や釣りが自然の力で左右されますが、なんとか自分で自然に合わせていって魚をひきずりだせたときというのは喜びもその分大きくて今回も色々勉強させられました^^

残りの一月後半からのシ-ズンも健康第一でがんばりますよ。

スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/583-e666a7e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん