三連休2日目、菖蒲沢へ。

さて、初めての菖蒲沢。今まで行く機会がなかったのですが気になっていたので行ってきました。

上がった磯は・・・・ううん・・・・千代丸さんのHPで調べましたが・・・・載っていません・・・ので不明><

1452919234427.jpg

仕掛けはいつもの^^

一投目からさっそくヒット!木端でした。そして二投目も。活性はかなり高そうだけど?

朝のこの良い時間帯から木端ていうのが気になります。

そして予感的中。

ここからどこに投げても木端。

遠投しても木端。コマセとずらしても木端。磯際も木端。ポイントをずらしても木端。

とにかく木端、木端のコッピ-ちゃんがかかり続けます。

昼くらいから風が反対側になったので船着きに移動。

1452919251122.jpg

集中します。

集中してなんとか木端より良いサイズをと頑張りますが木端が釣れ続きます。

もう一気に深い棚まで落としてやるって感じで仕掛けを変更。

ツインフォ-スタナ3BのL!誘導幅を竿一本半とってなじんだらジワジワ沈んでいくようにします。

そして中間距離、遠投してさぐるもやはり木端。

磯際も木端でしたが。。。

磯際を点々とすると少しサシエが残ることがあったのとでかいのがいる気配があったので磯際一本勝負。

点々と釣りつつ仕掛けはこのままで磯際に一気に落としあたりを待ちます。

そして来ました!

大きくはないけど35センチ><時間はすでに14時半!

1452922374124.jpg


これこそ価値ある一枚というやつでしょう!!

サイズは35センチでしたがもうめっちゃうれしかったです!

結局まともなサイズはこの一枚のみでした^^;

★釣果 口太 35センチ 一枚 木端 超絶多数

2日目の宿はステップイン白浜というところにしました!

そしてこれがめちゃくちゃよかった!

1452919277418.jpg

部屋はふつうのアパ-トといった感じ!なんとコンロとか食器まであります!

しかしこのふつうといったところがめちゃくちゃ落ち着くんです!

もう自分の家みたいな感覚に陥ります!

1452919289354.jpg


釣りという非日常的なことをやってからのこのふつうな感じ!でも場所は伊豆!最高でしたね。しかも二階もあるんです!二階は寝室になっていますがとにかく最高^^もちろん値段もリ-ズナブル!貸切風呂もあってここはまた来たいなって思いましたw

そして3日目は・・・はじめ須崎を予定していましたが今回の木端地獄になんだか疲れてしまい・・・・予定もあまり決めないまま就寝zzzz

朝起きからのモチベ-ションで決めるといったやる気のない感じで寝ましたzzzzz



2016-01-16 14:42 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!