南伊豆、石廊崎へ。納竿。

12月半ば。

ずっといきたかった石廊崎へ。この日は納竿になると思ってなかったのですが実質これが2015年の最後の釣行になりました!

初石廊崎なので場所は船長にお任せ。

大根という磯に渡してもらいました。

ここは地磯の湯の花に来た時に見ていたので知っている磯でした^^

1452915717131.jpg

船長いわく磯際ででかいのが出るということ。

確かに足元からどん深で潮も当ててくる感じだったので出そうです。

仕掛けはとりあえずいつものやつを組んで、海の状況見ながら磯際にシフトしていこうかなと考えながらやりました。

コマセをまくと・・・・エサ取りが結構います。ためしに磯際に仕掛けをいれてみましたがエサが持ちません^^;

潮目、狙いどころは当て潮で払い出しもなかったのであまりなかったのですが変化を探しつつ遠近で釣っていきます。

そして35前後をポツポツ、イサキもポツポツと拾っていきます。

ここで強烈な当たり!

ドラグがジ-ッと持ってかれます。しばらくして止まってやりとりしようとしたのですがまたもやドラグ出されて最後は根にすれてジエンド。

悔しかったですが相手がでかすぎました。

しばらくすると潮が右に行きだしてメジナも活性が上がってきました。

ここでポイントを見つけたので潮に合わせて僕も移動。

これがよかったみたいで口太が連発してきます。

ここで一発集中して狙いましたが40アップはかからず・・・・

このまま終了でした^^;

★釣果 口太 32~36 7枚 足裏 ポツポツ

1452915731213.jpg

石廊崎良いところですね^^

今度は別の磯でチャレンジしてみたいです。大根も磯際狙いができる時期にもう一度いってみたいと思いました^^

あとは大根の反対側(湯の花側)もサラシもありシモリもあり潮も今回行っていたのでチャレンジすればよかったかなあ・・・・まあ移動がちょっとしんどかったのでやめてしまったのもあるんですけどね^^;

いずれにせよ、まだまだ行きたい磯がたくさんありすぎてこれから楽しみです^^v
2016-01-16 13:16 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!