まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

チャレンジカップ磯2015へ!

チャレンジカップ磯2015に参加してきました^^

チ-ムフリ-ズさん主催で知り合いの一ツ谷さんからのお誘いでした。

疾風の森ちゃんと車で会場となる妻良へ。そして妻良港でこっぷんちゃんと待ち合わせ^^v

さてさて、、、、大会でもっとも重要とされる磯割。今回はどこでしょ?

地方から降ろしていく船・・・・僕も地方か?と思いきや船は沖のほうへ一直線!おお!これは?

降りたのははじめてでしたが平島へ渡してもらいました^^

これはあきらかに良いでしょ^^v

ご一緒したのは愛知磯翔会のSUGIさん^^v

1448626753814.jpg

僕は沖向きの右へ、SUGIさんは左側に入りスタ-トです!

一投目から尾長を連発させるSUGIさん^^; 僕のほうはあまり当たりがないですが尾長を警戒して早く当たりがとれるよう集中します。

状況としてはメジナの活性も高く良い釣りができそうな感じ^^

はじめ針をケンカグレにしてましたがかかりが良くないので遠投ハヤテXに変更、ポツポツキ-パ-を釣っていきます。

SUGIさんは強烈な当たりをとらえるも・・・ここは竿二本先まで浅瀬のシモリが広がっていて超デンジャラスゾ-ン!取り込みも超難しい場所でした。

SUGIさん、ハリスを上げてなんと40アップをゲット!!・・・・・僕もテンションが上がると同時に一層集中してがんばります。

そして僕にも当たり!!!強烈です!

さっそくシモリでハリスがスレまくります。そっとそっとやりとりしますが・・・・さらにスレまくるハリス・・・・ゆっくりゆっくりやりとりしますが・・・・

最後は針が外れてねががり・・・・・

たぶんメジナ・・・糸出してないのにこのザマとは><ここは太ハリスでごり巻きが正解な場所でした。

そのあとはイサキ、キ-パ-を拾っていき終了^^

★釣果 口太、尾長 28センチ~31.5センチ 8枚

1448626760017.jpg

大会の結果は・・・僕は4位、そして優勝はSUGIさん!素晴らしい釣技でした。

僕にもチャンスがあっただけに悔しいけれど今回はかなり刺激になった大会でした。色々磯で学ばせてもらい感謝です^^それと同時に・・・・・もっともっと自分自身の課題も見えました!

もっと細かいところを修正していかないとだめですね・・・課題は盛り沢山です!

今回の一番の収穫はやっぱりそのことですね^^自分自身を見つめなおす機会になりました!やはり上手な人の釣りはレベルアップにはかかせないのかも???

そして楽しい大会を開いてくれたチ-ム、フリ-ズさんお疲れ様でした!また呼んでくださいね♪

1448626788407.jpg

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした!

先日は平島で1日お世話になりました(^-^)

あの根はヤバかったですね〜
気が抜けない釣りは、難しくも面白かったです!

また機会ありましたらお願いします(^O^)/

No title

お疲れ様でした。
 バラシがなかったら・・・。おしかったですね!

No title

チャレンジカップ磯、参加
ありがとうございました!

参加者はなかなかの強者揃い
だったんですよ~
BIGトーナメントの決勝進出者や
GFG優勝者など、10名ぐらい
その中で上位は流石ですよ!

森くんも残念でしたね
北東風の時のデカ太が
でる磯だったので
個人的には優勝磯の一つ
だったんですよ(笑)

プライベートでも
行きましょうね!よろしくです

Re: お疲れ様でした!

>>SUGIさん

コメントありがとうございます^^
平島・・・デンジャラス地帯が広がっていましたが魚影が濃い磯でしたね^^;
ご一緒に釣りができて色々教えていただきありがとうございました^^
こちらこそまたよろしくお願いします。

Re: No title

>>ス-さん

ですね-><
自分的にとれると思っていたんですが早々甘くなかったみたいです^^;
妻良は良いところですね^^今シ-ズンは通っちゃいそうですよ-!

Re: No title

>>一ツ谷さん

先日はお疲れさまでした^^楽しかったですよ-!
参加者は強豪揃いだったわけですね・・・それを聞くと確かに上位には入れたのでうれしいです^^

森ちゃんのバラシは2枚とも姿を見ているだけにつらそうでしたねw
僕も同じ状況なら精神的ダメ-ジ半端なかったと思いますw

プライベ-トはシケでいけなかったりしてますもんね><
今シ-ズンはご一緒したいですよ^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/573-35d4c964

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

