東伊豆の地磯へ。

行ってきました。

迷った挙句もうすでにこの一帯では一番行っているであろう磯へ。

1448626729417.jpg

エサ取りは相変わらずの高活性!ほんと東伊豆は年中エサ取りがやばい・・・・もはやかわすの不可能か?とさえ思ってくるほどです。なんでこんなにエサ取りいるんだろ?

いつも通り遠近で釣っていきます。

マキエを巻いて海中を見てみるといつもより木端の数が多い、そして木端の活性も良い。尾っぽが海面から出るほどマキエに群がっています。

一時間ほどしてようやく良い当たりもスッポ抜け・・・・・ガクリ。。。

だいたい一発目のあたりってこのへんだと良いサイズのことが多いです・・・それもあってか残念。

気を取り直してどんどん仕掛けを打ち返していきます。ツケエもマキエと離しても秒殺なので15秒流したら回収してとにかくどんどん打ち返します。そして当たり!

あれ?

これメジナっぽい、しかも良いサイズ。絶対40アップある・・・・

たぶんそうだ・・・

久々のこの感触・・・・

メジナだ・・と確信したら久々すぎて足がガクガクしてきましたwwwww

そしてやりました^^

1448626696098.jpg

42.5センチの口太^^

久々すぎてうれしすぎて「よっしゃ-!」と叫んでいましたw

やっぱ40アップってでかいですね。久々にみるととんでもないでかさ。

そのあとはポツポツと30アップ拾っていき、足裏もポツポツといった感じで良い感じ終了^^

★釣果 口太メジナ 30センチ~42.5センチ 6枚

1448626705246.jpg

海の状況としてはナライで荒れていたし曇りだしメジナの活性が上がる条件満たしていて良い感じでした。

木端がまだまだ多いですがメジナも高活性でしたね^^状況は良かったです。

これから本格的シ-ズン入ればもっと良いなると思うので楽しみです!
2015-11-27 21:42 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!