東伊豆へ!!

今度こそ!という思いをこめ東伊豆へ行ってきました!

もうかれこれ・・・3か月以上、メジナの35アップを釣っていません。これはまずい。まずすぎる。

なので気合をいれて行ってきました。

行ったのは今年の3月から4月に行きまくった地磯。今年はここの磯で40アップ、5枚も釣らせてもらいました。

1445252982843.jpg

海を見ると台風が過ぎ去った影響からか潮色がめちゃくちゃ悪い!濁ってます。

ううん・・・いやな予感・・・台風が過ぎ去ったあとってだいたい釣れない・・・・

マキエをまいてみるとエサ取りはあまりいませんが、沖に仕掛けを投げるとツケエが秒殺されます。

何回か投げると針がなくなって戻ってきました>< どうやらフグ系が湧いているみたいです。

磯際にマキエをまくとエサ取りはいますがメジナの姿が見えません。

潮はまあまあ走りますが・・・・

というか魚自体の活性が良くないです。元気なのはフグのみ。

こんな状況がずっと続き・・・・朝から14時まで魚類まったく釣れないという状況でした><

14時半くらいにやっと木端がヒット。

これも単発。 磯際に木端が見えだしましたがマキエを拾ってはすぐに磯際に戻っていきます。普通沖まで行くのになあ・・・

磯際に仕掛けを落とすと木端は釣れますが良型のは釣れません。

1445252993475.jpg

ここで二択。

磯際は木端しか見えないが良型もいると信じて粘るか、磯際には見切りをつけてフグだらけの沖をしつこく攻めるか。




沖狙いにしました。

しかし・・・・チ-ン。・。。。

なんと木端数枚で終了。またもや撃沈です。。。。

★釣果 木端 数枚

2015-10-19 20:27 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!