泊りで東伊豆へ。①

8月下旬、泊りで東伊豆に行ってきました。台風が近づいていて熱海ビ-チラインなど通行止め^^;安全な場所でやるつもりで行ってきました。

さすがに気温も低く涼しい^^入った場所はうねりもかなり強い場所。でも尾長がほぼでないんだよなあ・・この時期どうだろ。

1441013257914.jpg

ちなみにデジカメはまだまだ検討中です。でもたぶんミラ-レス買っちゃいます!やっぱせっかくこうして大自然の中に行く機会が多いですからね。きれいな写真で色々な海を残していきたいなw

とりあえずカタログは入手したのであとは検討です!でもほんと色々な昨日とかメ-カ-あって難しいですね、、、なにを基準に選んでいいのやら。

ブログの写真はスマホで撮っています。auの今年の夏モデルです^^vとにかく写真がきれいで感動しています。

話がそれました^^;

仕掛けはいつものですw 最近は地磯は遠投重視でこの配合・・・オキアミ6キロにV9スペシャル、パン粉。はっきりいって拡散はほとんどしません^^;パン粉が表層に少し広がるくらいかなといった感じです。

でも東伊豆は年中エサ取り多いので遠投重視の配合有利な気がします。とりあえずしばらく地磯はこの配合パタ-ンでいってみます。

状況は・・・・開始早々メジナがポツポツ釣れてきます!早々に34センチの口太もゲット!木端~30まで結構なペ-スで釣れてきます。

これは久々のメジ天というやつでしょう。

読み通り台風のうねりでメジナの活性が上がっているようです。しかし次第に木端の活性のほうが上回りなかなか30クラスが釣れてきません・・・

そんな中東伊豆でははじめてこのサイズ釣りました。

37センチのイサキです。

1441013306614.jpg

さらに25センチクラスのイサキも2枚追加。東伊豆で釣れたことにびっくりです。

そこからも結構なペ-スでメジナは釣れ続きましたが最初のサイズは超えられず・・・しかし久々に大漁だったので楽しかったです。

★釣果 口太 30センチ~34センチ 10枚くらい イサキ 25センチ~37センチ 3枚

状況厳しかったら帰ろうかなって思ってましたが・・・結構釣れたので泊りで翌日も釣りをすることにしました。

当日予約でしたがやさしく迎え入れてくれた民宿に感謝です。東伊豆で泊りのときはシ-ホ-スという民宿利用させてもらってます^^慣れたとこはやっぱ安心しますね。

1441013337911.jpg

1441013316376.jpg
2015-08-31 18:52 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!