東伊豆の地磯へ。

いつもの地磯に行ってきました。

思えば3月末くらいから東伊豆の地磯はここしか行っていませんwそれくらいこの地磯にはまっています^^

疾風の佐藤さんと一緒にいってきました。

1436876565075.jpg

天気は曇り、ときどき雨。潮が動かない時間もありましたが平均して良い潮が流れていました。

しかし・・・・・釣れない。

というかエサが残らない・・・スズメがうるさくてなかなかかわせなかったです。

メジナの地合いは潮の動きが微妙なときが地合いでした。ここの磯のいつもの釣れる潮になったときも何度かあったのですがなぜかこの日はまったく食わず・・・・当て潮とか釣りにくい潮のときしかメジナが口を使わなかったです。

1436876595657.jpg

少し前の中木の白根のときもそうでした。最後に40アップの尾長が釣れた時は潮がほぼ止まった状態の当て潮。

良い潮のときはやっぱ釣れる確率高いですが潮の動きがないときもあきらめてはならないってことなんですね。

しかしこの日は最後の最後までまったくだめ^^;

地磯は午後から調子よくなることが多いのですがむしろ午後はほとんど釣れなかったです。ゆうまずめもメジナ0・・・

いつもなら尾長がひったくっていくんですけどねえ^^;

最近釣ってないから悔しいなあ・・

★釣果 メジナ 木端~30センチ 6枚くらい

2015-07-14 21:36 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!