ワカシはまだかなー?

 例年ですとそろそろ江ノ島裏磯や大磯のサーフで青物開幕の声が聞こえてきます!

去年はメジナメジナメジナ!!という感じでしたので開幕の声が耳に入っても反応はなかったのですが今年は待ち遠しい^^

いや、本業はフカセですよ!

ただ海から近いところに今年は引越ししたので時間が空いたときに青物を狙いにいこうかなと^^

ていうかただワカシの刺身が食べたいだけなんですけど(笑)

海から近いところと言ってもメジナは期待薄なので青物なんです^^

あとは大磯と言ったらサーフからのシロギスですね^^これもやってみたいなあ・・・

一日休みのときはフカセにいっちゃいますけどね^^
2011-06-10 21:08 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
弓角はお手軽です^^サーフではサバがぽつぽつあがりだしたようです@

僕も本業は磯釣りなんで早くいきたいです^^



三ツ石釣行うらやましいです。いまの時期餌取りがきびしそうですね^^;

真鶴はコッパの数が半端ないんでそれをどうよけるかがカギになりそう・・・。←よけきれなかった人

とにかくがんばってください^^
2011-06-13 21:22 : まさかつ URL : 編集
No title
ちょっと調べてみたんですが・・・弓角・・・お手軽でいいかも^^;

邪道とか言う人いるらしいですが、釣れればいいです(爆

カゴ釣りは、えさ詰めたり面倒そうだし、ルアーは基本的に釣れないらしいし・・・あっ本業のフカセのことを忘れてました。今週に三ツ石に釣行予定です。期待薄ですけどね。
2011-06-13 10:05 : がまかつ URL : 編集
No title
磯や堤防だとカゴ釣り遠投で釣れます^^あとルアーでも釣れます^^あとは弓角といってこの時期になると釣り具屋で販売されるルアーみたいのでも釣れます^^弓角は青物専用のルアーみたいなやつですごい安いです。これにジェット天秤などをつけてサーフから遠投して釣る感じです。

と、ここまで書いておいてなんですが僕は青物釣ったことありません(爆)

全部友人から教えてもらったことです(爆)

江ノ島の裏磯は青物のカゴ釣り場としてこの時期くらいからめっちゃ混雑します(汗)

今年は僕も青物でおいしいおもいしたいです。食べるほうで。
2011-06-11 19:46 : まさかつ URL : 編集
No title
青物ですか。ところで青物って何で釣るのですか?

カゴ釣りで豪快遠投!もしくは、シーバスロッドかなんかでルアー…。フカセしか知らない初心者なもので教えてください(笑

ただ、私も実は秘かに青物狙いたいなと(爆
2011-06-11 09:17 : がまかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!